\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年09月24日

とやま絵本ランド&新潟ツアー 3.射水市大島絵本館の絵本ライブの巻

富山&新潟ツアーの1発め!

9月13日13:00より、射水市大島絵本館の絵本ライブ。60分のセットリストはこんなかんじ〜

1.『どんどんめんめん』
2.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』からの
── ライブお絵かき「おいしいうりのなかまクイズ」
3.『すいかのめいさんち』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
4.『ぱんつくったよ。』(ショートバージョン)
5.『おかん』(オリジナルバージョン)
むりやりアンコール
  フリップネタ「かめからこうらとったら」

おなじみ記念撮影。

mk_140913_3735_ehonkan_okyaku3.jpg

お客さんとのかけあい。「とやまのうまいもの・いいところ」は、

♪とやまの いいところ チューリップ〜  でした。

絵本館とのスタッフさんとは、けっきょく事務局長としかあえず、ちょっとさびしかったものの。金沢から予想外のお客さん、絵本講師のうつのみやかおりさんがいらしてくださったり、「2年まえにもきたんです!」ってかたがいらっしゃったり、とってもたのしい時間でした。

そんなこんなで、あつまってくださったお客さん。絵本をかってくださったみなさん。スタッフさんに研修中?の学生さん、地元書店さんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

でもって、大急ぎで移動。

17:00から富山ファボーレです。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は、「ぱんつくったよ。」メニューを期待したのですが、それは無かったのですね。

とうふプリンも、食べられなかったので、いまだに夢にみます。

というわけで、10段ソフトも含め、見てのとおり、食いしん坊の化けの皮が・・・

次、ファボーレも行きたかったのですが、その頃、わたしは、ナガセさんと、松代〜小布施へ旅立っていたのでした。

でも、土曜も、いいお天気で暑いくらいでしたよね。

Posted by (に) at 2014年09月24日 22:51

西山さん

限定メニューは原画展とのコラボですからね。

11月に横須賀・うみべのえほんやツバメ号で原画展。限定スイーツもつくってくださるので、はるばるいらっしゃいますか?

横浜まで高速バス。横浜からは京急で45分です〜笑

Posted by (ま) at 2014年09月25日 18:05
11月ですか。

去年だったか、いえ、一昨年ですよね、みたいに、図書館のイベントが横浜である時と重なっていれば、どちらが主?かは別にして(笑)
遠征できるかもしれないですね。

Posted by (に) at 2014年09月26日 10:54

西山さん

どっちも主でOKです^ ^

Posted by (ま) at 2014年09月26日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック