\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年08月28日

とやま元気ワールド絵本ランド&新潟ツアーのお知らせ〜!

チラシつきで、ようやく(オフィスまけ的に)正式に告知するでありんす。

どーーーん!

mk_140913_toyama_1.jpg
mk_140913_toyama_2.jpg


<メオトよみ絵本ライブとやま元気ワールド絵本ランド&新潟ツアー>

9月13日(土)13:00〜射水市大島絵本館
9月13日(土)17:00〜富山ファボーレ
9月14日(日)13:00〜クルン高岡
9月15日(月)11:00〜小さな絵本館サバト
9月15日(月)18:00〜新潟LOTS

どうすか?

どーんと全5会場。

なーんてね。新潟LOTSは大ウソです。まちがえないでね。

でもね…… すべては新潟LOTSからはじまったのです。

みなさん、ごぞんじのとおり、相棒・平田景さんは、エレファントカシマシの大ファンで、まいとし恒例の日比谷野外音楽堂(やおん)のライブをたのしみにしていて。まいとしまいとし平田昌広もつきそいでいっていたのですが、ことしはファンクラブの枠が1名に。

でも、エレカシのつぎに平田昌広が好きな景さんは「やおんはひとりでいくけど、ふたりでもいきたい」と。

しかーし、エレカシライブだけで、地方公演にふたりで泊まりででるのもねえ。いちおう、とうちゃんかあちゃんだし。

そこで「そんなにいきたいなら、じぶんたちの絵本ライブとセットならいいんじゃね?」と、平田昌広の悪魔のささやき。

あのね、富山でまいとし開催される「とやま元気ワールド絵本ランド」が脳裏にちらついたのです。

北陸には、チーム平田(←しつこいけど、これじぶんでいうのは恥ずかしい)の通称「北陸3ママ」がいて、昨年、一昨年は、「絵本ワールドinいしかわ」であえたんだけど、ことしはそこからは声がかからなくてね。ことしは3ママにあえないなあ〜と。

でもって、石川のおとなり富山のイベントに売りこめないかなあ〜と、かんがえていたのです。

そんなこんなで、エレカシがらみでチャンス到来。富山イベント翌日に新潟にむかえば、ばっちりなスケジュール。

あとは、景さんのレオ・レオニをおっかけてイタリアまでいっちゃう行動力にまかせます。

耳もとで、「とやま元気ワールド絵本ランドとあわせられるよ」とささやけば、射水市大島絵本館や富山新聞と同系列の北國新聞のプチ知人に連絡しまくって、あっというまに出演内定。新潟にむかう途中で絵本ライブも1か所プラスして。

そこからはえらいながくて、けっきょく告知は本日までのびのびになっちゃったけど。あらためて〜

どーんというこう! メオトよみ絵本ライブ・とやま元気ワールド絵本ランド&新潟ツアーです。

全会場で60分の絵本ライブ+サイン会。

問い合わせは、とやま元気ワールド絵本ランド実行委員会の富山新聞(076-491-8118)まで。

ただし、新潟県柏崎市「小さな絵本館サバト」は自主イベントにつき、問い合わせは、サバトへおねがいします。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!正式告知〜♪そういう事情があったのですね^^
ほんま地元開催が嬉しいですよ。13日はどうにもこうにもいけないのが残念なのですが、その分14日に思いっきり楽しみたいと思います!
Posted by 小泉宗輝 at 2014年08月28日 20:23

こころちゃん

たいへんながらくお待たせしました! 14日たのしみにしてるよ〜

ところで宗輝先生、お茶をいただくにあたって、ジーンズ+Tシャツみたいなかっこうでゆるされるでしょうか。いつもそれしか持っていかないのですが。。。どきどき。

あっ、景さんはスイカの衣装ならあります〜笑

よろしくね^ ^ 〜〜〜

Posted by (ま) at 2014年08月28日 21:24
だいじょ〜ぶ!もてなす側とお客様の心の通じ合いが大事なのであって楽しくお茶をいただいてください。by 景福庵 なっちゃん

ですよね宗輝様。ぱやちゃんさんに、こんにちはできたので、今度はこの場をおかりして(いつもすみません ま さん) こころちゃんさんにごあいさつさせていただいています。こんにちは、江戸のなっちゃんと申します。(礼)


Posted by なっちゃん at 2014年08月29日 01:44

なっちゃん、ぱやちゃんとはツイ友じゃないの?

こころちゃんはネット上で「ファン」っていってくれた最初のひとりなんだよ。そのころはTwitterをやってて「こころちゃん」だったの。

というか、なっちゃん江戸? 信州じゃなくて?

Posted by (ま) at 2014年08月29日 09:51
まだまだ わにている(信州方言だよ)なっちゃんは、チーム平田の全員とはごあいさつできていません。ぱやちゃんさんとは最近繋がらさせてもらったばかりです。 チームの皆様突然なっちゃんがお訪ねしていくとおもいますがその時はどうぞよろしく〜〜です。

信州支部だけど、なっちゃんは江戸なのです。(どこに属しているか、いわゆる流派のことでした〜)



  
Posted by なっちゃん at 2014年08月29日 21:29

なっちゃん

茶道。まったくなんにも知識がありません。
江戸千家というのがあるのですね。
ちょこっとWikiをみただけで、
流派がたくさんあるのにおどろきました。。。

Posted by (ま) at 2014年08月30日 11:38
(ま)さま
ジーパンでもスイカの衣装でも、もちろんOKです♪
気楽〜な茶会ですから^^
お点前をする袴男子君は少々ドキドキしているようですが(笑)「点前中に、作家さんから難しい質問が飛んできたらどうしよう…」と不安を漏らしていましたwどうぞ、「その道具は何?」とかどんどん質問攻めにしていじっちゃってください(^o^)丿


なっちゃんさま

初めまして、こんにちは。おっしゃるとおり!茶会は客と亭主の心が通うことが1番大事ですね^^
これから、チーム平田のメンバーとして仲良くしてください!よろしく〜
Posted by 小泉宗輝 at 2014年09月01日 09:16

こころちゃん ありがとう!

いぢわるにならないていどに
袴男子をいぢってみます。
けっきょくクルンのあとは
すぐに移動になっちゃったけど
午前中はだいじょうぶ。

もうすぐだね^ ^ 〜

Posted by (ま) at 2014年09月01日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック