\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年08月24日

絵本ワールドinふくしま〜1. バナナとソフトクリームとカラオケと

はい。8月もあと1週間です。

たのしかった夏はあっというまに過ぎていきます。

よいこのみんなは、宿題はおわったかな?

え〜、絵本ワールドinふくしまレポートです。

2年まえの夏におじゃましたときは日帰りでしたが、こんかいは前日入り。

いちおう日帰り圏ですから、前日入りにすると、ずいぶんよゆうがあります。

というわけで、相棒・平田景さんは、三浦海岸から電車にのるまえに、駅前の京急ストアでバナナを買って、気分は上々〜!

mk_140815_3657_banana.jpg

東北新幹線は各駅停車の「なすの」でも、東京から郡山まで90分もかかりません。近いのお。

改札口までむかえにきてくださった福島民報のスタッフさんと、すぐさま会場のビッグパレットふくしまへ。

前日入りの理由の1コは、当日はリハーサルの時間がとれないから。

そんなたいそうなとをするわけじゃないけど、やらないとできないのも事実であってビミョーなんですね。

でもまあ、よゆうがあるのはいいことです。よゆうたっぷりでリハーサルをおえたら、ホテルにチェックイン。

さらによゆうをかましまして〜

mk_140815_3658_sofgazo.jpg

おなじみソフ画像!

絶品抹茶ソフトは、あらかじめチェック済みの菊屋茶舗で。

なんとまあ、つごうがいいことに、これがホテルの目のまえでして。

いやいや、けっしてソフありきでホテルをえらんだわけじゃないです。主催者におまかせの結果なんですぜぇ。すばらしい!

そして、ゆったりのんびり食事会。

ここで、前日入りしたもう1コの理由あり。

昨年、和歌山県有田川町でなかよくなったよしながこうたく番長とあそびたかったから。

えーと、もろもろ省略しまして、最終的にこうなりました。

mk_140815_3661_ok.jpg

2次会。カラオケ。

番長と徳間書店いいじまちゃんと景さん。

3人とも、かんぜんにいかれた表情になっちゃってるので自主規制しました。あははは〜

いやあ、たのしかった! ふくしま!

ありがとうございました〜って、おわりじゃないです。

あしたへ。つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜

まざりたかったw
Posted by おじぎちゃん at 2014年08月25日 20:31

おじぎちゃん

富山こられそう?

お酒&カラオケはなしだけど
それなりに時間はとれそうなんだよね。

どうなるかなあ〜



Posted by (ま) at 2014年08月26日 17:29
行きたいよ〜

行きたいんだよぉ〜

みんなに会いたいのぉ〜


けど、小学生の少ないちっちゃい町内の、瀕死の子供獅子と巫女をね、1号の分も担わなければいけない2号を欠席させるわけにはいかないから、今は、祈るしかないんだぁ…
Posted by おじぎちゃん at 2014年08月27日 00:43
おじぎちゃん

それは2号ちゃんたいせつな役目だよ。
うちの近所でユネスコの無形文化遺産にもなってる子どもが主役の行事があるんだけど、
年々参加する子どもがへって、継承にこまっているみたい。
本来の地区から拡大して、子どもたちに声をかけてるんだって。

だから、景さんとふたりで富山から2号ちゃんを応援してるから。
神奈川よりもずっと近いから、きっととどくとおもうから。
もちろん1号ちゃんのことも、いつも応援してるからね^ ^ 〜


Posted by (ま) at 2014年08月27日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック