\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年08月10日

本と遊ぼうこどもワールド大阪&名古屋ツアーの4寄り道は「空色画房」の巻

大阪での絵本ライブ終了後。

空腹のメオトは控え室で、本番まえにはちょっとしか食べられなかったお弁当をかきこみます。なにしろ時間がありません。

でも、こんどはいつ食べられるかわからないのが、めーいっぱい予定をつめこんだ絵本ライブツアーのつねなのです。

ちなみに大阪での絵本ライブのセッティングも壮絶でしたよ。

午前中のワークショップの会場を大急ぎで絵本ライブの客席に。猫の手も借りたい状況で、人の手が借りられました。

滋賀からあいにきてくださったまみぃさんと、おあいするのははじめてのゆういちさんが会場設営を手伝ってくれたのです。ありがたやありがたや。

もうちょっとよゆうがあったら。もうちょっと考える時間があったら。もっともっといいライブになっただろうなあ。

いつもいつも思うことですが、それとどうじに、会場設営もじぶんしだいと思っているので、後悔の気持ちは飲みこむしかありません。

というわけで、セッティングから絵本ライブからサイン会から、ばったばたで会場をあとにして。お手伝いのお礼ってわけじゃないけど、まみぃさんとゆういちさんといっしょにタクシーで新大阪へ。

寄り道。途中下車。

運転手さんに待ってってもらって。いってきました!

mk_140802_3598_sorairogabo.jpg

むかって左があおきひろえさんです。

長谷川義史さんとおふたりでオープンさせたギャラリー「空色画房」へおじゃましてきました。

あおきさんとは5か月ぶり。長谷川さんはうちらメオトとはすれちがいで、東京にいっていたため不在。

とにかく、すてきすぎる空間でした!

もう感想はなしっ!

だって、みんないったほうがいいから。

とにかく空色画房へ。いいからいいから、いったほうがいいから〜

なんて、いいながらも20分もいられなかったんだけどね。はい。貴重な時間でした。

大阪の偉大なメオトのパワーをかんじて、せめてその存在の10分の1ぐらいのおおきさになれたらいいなあ〜って、三浦のいなかのメオトは思うのでした。

そして、ふたたびタクシーに乗っかって新大阪へ。

まみぃさんとゆういちさんとおわかれして、新幹線で名古屋へ。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそこに入れていただきたかった!
けど、タクシーの定員オーバーになるからやっぱりダメだったか・・・
Posted by ぱやちゃん at 2014年08月10日 08:49

当日まで、ひょっとしたら「ぱやちゃんがくるかも」って思っていたから、かつみさんを空色画房にさそったのは会場についてからなんです。

メオト(←三浦の)を支持してくれる貴重なみなさんに差をつけたくないので。

ほかにもFBお友達のかたはいましたが、家族でこられているかたはどっちにしても連れだせないからね。

また機会をつくれるようにしますが、全員そろってってならないのがさびしいね。

そのぶん、できるだけあっちこっちに行けるようにがんばります!



Posted by (ま) at 2014年08月10日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403330574

この記事へのトラックバック