\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年08月09日

本と遊ぼうこどもワールド大阪&名古屋ツアーの3うしろから記念撮影の巻

本日は千葉県市川市、ニッケコルトンプラザで絵本ライブです。

がんばるぞ〜 おおうっ!

さてさてレポートのつづきです。

きのう告白したとおり、大阪およびメルヘンハウスでの客席記念撮影はわすれてしまったものの。

mk_140208_2024_keiyomi.jpg

ふだんはこんなふうに(ことし2月の塩尻市より)、相棒・平田景さんのみを撮っている景さんのひとりよみコーナー。

大阪ではなんとなーく客席の真うしろから撮っていました。

mk_140802_3595_osakausirokara.jpg

そのくせ記念撮影はわすれてしまうという。あーあ。

でもって、90分のセットリストはこんなかんじ。

1.『どんどんめんめん』
2.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』からの
── ライブお絵かき「おいしいうりのなかまクイズ」
   うた「すいかのめいさんち」からの
3.『すいかのめいさんち』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
── ライブお絵かき「いろんなぱんつくったよ。」からの
4.『ぱんつくったよ。』
5.『おかあさんはなかないの?』
6.『だんごうおです。』
7.『おかん』(名古屋弁バージョン)
むりやりアンコール
  フリップネタ「かめからこうらとったら」
 ※以上、『おかあさんは〜』のみ平田景ひとりよみ。

さてさて、記念撮影のことはしかたがないとして、ここ大阪では平田昌広Facebookのお友達がいっぱいきてくださいました。

まみぃさん、ゆういちさん、はるなさん、しょうこさん、あかねさん、公文のY先生。それからえーと公文研究会BabyKumonの担当だったHさん。えーとえーと、失念されているかたがいたらごめんなさい。差しいれもたくさんいただきました。

そして、主催・日販のみなさま。なかでも、3月の兵庫県稲美町絵本ライブでお会いして、こんかいの依頼をプッシュしてくださったYさんに感謝です。

ありがとうございました!

そしてそして、スーパーかけ足で移動です。

新大阪へ向かう途中。ちょっと寄り道をします。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はまだこのお話のひとりよみを聞いていないので聞きたいなぁ
Posted by ぱやちゃん at 2014年08月11日 16:25

ぱやちゃん

景さんのよみ。けっしてうまくはないのですが、それが絶妙な味わいとなって、ときどきお客さんを泣かしています。

90分バージョンの絵本ライブじゃないと登場しませんがいつかぜひ。

Posted by (ま) at 2014年08月11日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック