\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年08月08日

本と遊ぼうこどもワールド大阪&名古屋ツアーの2大阪のみなさんごめんなさいの巻

えー、昨日よりはじまりました大阪&名古屋ツアーのレポートでございますが……

はじめにあやまっちゃいます。

大阪およびメルヘンハウスにきてくださったみなさんへ。

ごめんなさい! ほんとごめんなさい!

なにがごめんなさいって。メオトよみ絵本ライブ経験ずみのかたはごぞんじとおもいますが、ライブ中に客席記念撮影のコーナーがありまして。

平田昌広が撮った写真を後日ブログにアップしていまして。

知っているかたは、わたくしのしゃべりよりまえに「手で自主規制のポーズ」をとったりもしてくれるのですが(←わかるひとにはわかります)。

なんとまあ、大阪&名古屋ツアー4か所のうち、2か所で記念撮影を忘れるという失態。

撮った写真を時間にそってならべると、

mk_140802_3594_osaka_noph.jpg

8時代の2枚は、きのうのブログのきゅうりと駅弁。

大阪13:00開演で14:03の写真は、相棒・平田景さんのひとりよみを客席側から撮ったもの。

そして、16時代の写真は、大阪から新大阪へ移動中に立ちよったさき(後日レポートに登場予定)でのもの。

はい。すっかりわすれてしまいました。客席記念撮影を。

あーあ。やっちゃった。

小学校など諸事情により、あえて「記念撮影なし」のばあいをのぞくと、わすれてしまったのは昨年3月の和歌山県有田川町での絵本ライブ以来。

そして、なんとまあ有田川とこんかいの大阪。両方にきてくださったかたが1名いるのです。

ある意味、強運の持ちぬしですな。

というわけで、大阪とメルヘンハウスにきてくださったかたに、あらかじめごめんなさいをして。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、後ろで写真撮ってるとき

客席撮らないのかな?って思ってたんだけど…

最後かな?それとも主催側となにかあるんかな?と
言わなかったんよ

言えばよかったわ…(涙)

誰やろ?たった一人の人…(笑)

Posted by まみぃ at 2014年08月08日 09:11

まみぃさん

ほんとごめんなさい。

まえの桟敷部分の子どもたちがどんどん脱落していって
ちょっとあせっていたのです。
オープンスペースでの90分はきついですね。
こんごの課題にします。

Posted by (ま) at 2014年08月08日 10:43
確かに…

小さなお子ちゃまには長く感じられたかもね〜

それに、イベントのなかの1つということで
人の出入りもあったから…
ちょっとやりにくかったかな

サイン会の設定とか…仕方がないけど…
いろいろ…工夫がね必要だったのよね

あと…模造紙は広げておいて〜ってのは大事だよ(笑)

先ず、これ伝えよう〜♪
Posted by まみぃ at 2014年08月08日 19:00

まみぃさん

この大阪をふまえて、名古屋では急きょ60分でセットリストの変更もかんがえていたのです。でも、会場は売り場とは別々になっていたので、けっきょく90分でとおしました。

大きなイベントのなかの1つはむずかしいですね。単独のほうがやりやすいのは事実ですが、大きなイベントならではの楽しさもあり・・・ぜいたくですね〜笑


Posted by (ま) at 2014年08月08日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック