\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年08月07日

本と遊ぼうこどもワールド大阪&名古屋ツアーの1バナナのかわり?の巻

おまたせしました!

大阪&名古屋ツアーレポート。はじまりはじまり〜

というわけで、8月2日。朝はやくから小学5年女子をばーば&いとこの家にあずけて。

三浦海岸ー横浜ー新横浜から、のぞみ207号に乗っかって。

とりあえず朝食。

mk_140802_3594_ekiben.jpg

こちらは平田昌広さんの。ふつうの駅弁だね。崎陽軒の季節のお弁当シリーズ。何度も食べてるけど、「夏」ははじめてだったかな。

そして、相棒・平田景さんはバナナと思いきや〜

mk_140802_3593_kei9ri3.jpg

きゅうり〜って、カッパかよっ!

えーと、これにはちょっと事情がありまして。

6月末の信州ツアーで。特急スーパーあずさに乗っかって朝食。持参したバナナが移動中のあつさのせい?

いやいや、あつさのせい?って、スズキコージじゃないよ。

あつさのせいかバナナが熟しすぎちゃったのかな。強烈な南国臭をはなってね、まわりの乗客がちらちら見るわけですよ。おさるさんのようにバナナをかじっている景さんをね。

それで、こんかい景さんは「(庭になっていた)きゅうりをもってく!」と。

まるごときゅうりが朝ごはんって時点で、これまたおかしいわけだけど、うちではそんなことはいちいち気にしません。それが景さんです。

それでもいちおう「塩でももってけば?」と提案すると、「だいじょうぶ。きゅうりほんらいの味をたのしむから」と景さん。

つっこみどころは多々あるけど、それ以上はつっこみません。

で、景さんはきゅうりをぽりぽりかじってたんだけど、やっぱり塩っけがほしかったみたい。ほんらいの味ではものたりなかったみたい。

あほだなあ。あいかわらず、ひとのいうこときかないなあ……

ま、そんなこんなもたのしいうちのメオトで絵本ライブツアーです。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
崎陽軒の焼売の横についているお醤油を分けてあげたら良かったのに〜
Posted by ぱやちゃん at 2014年08月07日 08:39

ぱやちゃん

そりゃあもちろん提案したさ〜 でもメンドーみたいで「いい」とね。

けっこうがんこな景さんです。

ん? おたがいにかな。。。あはは〜〜〜

Posted by (ま) at 2014年08月07日 12:15
書くところ、結構まよいますね(^^;

で、さすが、というか、よくできたもの、というか、

バナナ ⇒ おさる

 なのに、

キュウリ ⇒ かっぱ

 に見えるものなんだなぁ、と。

それだけでした。。

Posted by (に) at 2014年08月08日 18:13

西山さん

まるごときゅうりで朝食はさすがにこりたようです。。。

Posted by (ま) at 2014年08月08日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック