\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年07月10日

メオトよみ絵本ライブ信州ツアーその6〜岡谷から箕輪へむかう道の巻

岡谷市図書館の絵本ライブの翌日。6月29日の朝。

このレポートにたびたび登場している飛騨市図書館長・西山さんがホテルまでむかえにきてくださって。西山さんのパジェロミニで箕輪町へむかいます。

岡谷から箕輪へ国道153号を南下。レポート3の写真にみえる諏訪湖の水門からながれでた天竜川を、左手にのぞみつつドライブ気分。

あっというまに到着しました箕輪町の中心地。

市役所&図書館の駐車場では、消防隊員がせいぞろいして、なにやらイベントのまっ最中でした。

じゃまにならないように車をとめて、

mk_140629_nishiyama3car.jpg

絵本ライブセットといっしょに写真撮ったりして。

西山さん、ありがとうございました。

そんなこんなで、箕輪町図書館絵本ライブへ。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、最初は緊張していましたよ。初めての道で、お二人をお乗せするというのは、まだまだ運転初心者の私には、大役です!

でも、地図ではみていたのですが、走りやすい道で助かりました。距離感がわからないので、辰野あたりで休憩だろうか、とか考えていたのですが、岡谷〜箕輪は、ちょうどよい距離でしたね。

で、私の愛車(笑)が、平田さんのブログに。大変光栄なことです! 狭い車内に押し込めて失礼をいたしました。

消防士さんたちは、張り切っておられましたね。晴れて、結構、汗ばむ天気でしたが、ものともせず、という勇ましさでした。
Posted by (に) at 2014年07月10日 20:15

西山さん

岡谷ー箕輪間。思っていた以上に近くて、もうすこしドライブ気分でいたかったぐらいです。

来年、茅野によんでいただけそうなので、続・信州ツアーでしょうか。

飛騨にもいきないなあ。西山さん、高山図書館あたりに売りこんでください〜笑

Posted by (ま) at 2014年07月10日 21:56
高山だと、街の規模も違いで、いろんな形のイベントや行事も行われていますので、また、相談をさせていただきたいと思います。

ぜひとも!
Posted by (に) at 2014年07月11日 09:18

西山さん  期待してます!


Posted by (ま) at 2014年07月11日 16:52
お久しぶりです。毎朝ブログ楽しませていただいています。
特に西山さんとのやりとりは友情、愛情?を感じ羨ましく思いながら読ませていただいています。

地方のおばちゃんエーですが、駆け出しのいちファンとしてまた参加させて下さいね。

大阪、名古屋頑張って下さい。
Posted by スイッチ なっちゃん at 2014年07月12日 09:49

なっちゃん?

飛騨のなっちゃんなら「おばちゃん」ってとしじゃないし。どちらのなっちゃんでしょう?

す、すみません。ヒントをください。

脳みその引き出しをかたっぱしからひっぱりだしますので。

うーん。うーん。。。


Posted by (ま) at 2014年07月12日 11:14
うしろから読んできたので、最初は、平田さんと同じことを考えたのですが、何か違う感があり、その後のコメントで、納得でした。

では、なっちゃんさん(さんづけは変ですね(笑))。お邪魔してしまいました。有り難うございました。館長さまにも、よろしくお伝えください。

館長さんも、なっちゃんも、皆さまも、ぜひまた飛騨にもお越しください。お待ちしております。

Posted by (に) at 2014年07月12日 20:37
この場をお借りします(平田夫妻さま)

西山さん
ご挨拶いただき恐縮しております。あの日はバタバタしておりろくにお構いもできなく申し訳ありませんでした。またお会いできることを信じて。。。また宜しくお願いいたします。
Posted by なっちゃん at 2014年07月14日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック