\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年06月29日

オフィスまけの絵本クイズ〜問14〜メオトよみ絵本ライブ信州ツアー

なにはともあれ、きのうの答えから。正解は、丸岡育美(まるおかいくみ)で、『ありがとう!きゅうしょく』ほか、「生活科えほんシリーズ」に登場するでした。

ちなみに、このブログのさいきん読みはじめたかたは、こちらをおすすめいたします。「生活科えほん」制作日記では、絵本制作の舞台裏がのぞけます。ぜひ!

ではでは、オフィスまけの絵本クイズで〜す!

絵本全般にかんするクイズじゃないよ。平田昌広と平田景の絵本にかんするクイズだよ。

難易度は4段階。難易度1(★☆☆☆)から難易度4(★★★★)まで。

そんじゃ、きょうの問題〜ジャジャン

mk_140629and30_Q.jpg
難易度 ★★★☆ ^^/

左の『テングの生活図鑑』がひそかに登場している絵本のタイトルは?

こたえはコメント欄に書きこんでね。あしたのブログがアップされる(AM8:00)までなら、正解者がでたあとでも全員にもれなく15ptつきます。

さてさて、本日は、10:15より箕輪町図書館。14:30より茅野市図書館で絵本ライブです。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブを聴きに行った、茅野市民の「おかん」です。
小学四年生の女の子ふたり(娘&娘の友達)を連れて行きました。
ふたりともライブ中の反応は乏しくて、
私が大声出すと娘に口を塞がれるほどでしたが、
ふたりとも大いに楽しかったようです!! 有り難うございました。

「ねぇ、ほんとにたすけてくれる?」
私のお気に入りの本です。
まさか、その作者さんでいらっしゃったとは!!
驚きでした〜

娘は「おかん」が好きで、
だからアンコールで読まれるのは絶対に「おとん」だと
期待していたみたいです。

ところで茅野市民は普段は反応が薄いです。ホントに。
今日はあんなに盛り上がったので、オドロキでした。

すごく楽しかったです♪ ありがとうございました
Posted by かんて〜ん at 2014年06月29日 20:00

茅野のおかんさん

♪ちーのーのうまいもの かんてーん
もりあがりましたね。サイコーに楽しい時間になりました。

えーと、ふたりならんで似顔絵をかかせてもらったすてき女子のおかあさんですね。ありがとうございます!

また、そちら方面にいくことがあると思います。これからもよろしくお願いします^ ^


Posted by (ま) at 2014年06月29日 23:32
ご明察!
「すてき女子」と言われたことに、娘が大喜びでした♪
Posted by かんて〜ん at 2014年07月01日 07:21

よっ すてき女子! 笑

Posted by (ま) at 2014年07月01日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック