\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2014年05月13日

第15回上野の森親子フェスタのレポートだよ〜6

上野の森親子フェスタは、まいとし5月の3、4、5日。

ことしは、3、4日におじゃまして、3日は絵本ライブ&サイン会。4日はゆるゆるサイン会のみ。

おとなの事情で、午前はすずき出版ブースで。午後は国土社ブースにうつって、ゆるゆるずっとサイン会。

mk_140504_akiyama3ph.jpg

これ、大日本図書の営業Aさんが撮ってくれた写真。

まいとしAさんが撮ってくれる絵本ライブの写真をたのしみにしてるんだけど、ことしはイベントに大日本図書はノータッチだから、撮ってもらえなかったんだよね。でもって、かわりにサイン会の写真を数枚おくってくれました。

ちなみに、相棒・平田景さんは、Aさんの写真ではなく、差しいれをたのしみにしていて、こちらはしっかりいただいたので、景さん、よかったね。

ところで、あのね。

ほんとはね、ブースにこもってお客さんとはなしながらサインしているほうが、絵本ライブをするよりも、絵本はいっぱい売れるのです。

この数年で気がついてはいたんだけど、ことしのライブあり3日と、なし4日ではっきりした。

でもね、やっぱり来年も絵本ライブをするよ。

ライブとセットで、うちの絵本はたのしんでもらいたいからね。

だって、3日は平田景Twitterや平田昌広Facebookのおなじみさんがいっぱいきてくれたけど、4日は知っているかたは数人だったもん。

それに、絵本ライブがきっかけで、あらたにファンになってくださるかたもいるし!

はい。そんなこんなで、そろそろレポートはおしまいです。

おせわになった、出版社・営業さん、編集さん、あそびにきてくださったかたがた。差しいれ、おみやげもたくさんたくさんいただきました。

感謝の気持ちをおつたえしたいかたが、あまりにもたくさんいるので、お名まえ紹介は省略させていただき……

ほんとにほんとに、ありがとうございましたっ!

また、来年あいしましょう〜〜〜

おしまい。またね〜〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年こそは行きたい〜。
今、大の字でスヤスヤ爆睡している娘の枕元には、ありがとうきゅうしょく、どんぐりクッキー、ピーナッツの3冊が置かれています。お2人を知ったのは絵本ライブがキッカケでしたね(´▽`)絵本ライブでますますファンが増えることを願っています〜♪
Posted by 小泉宗輝 at 2014年05月13日 22:44

こころちゃん親子は絵本ライブからのファン第1号だからね!

ありがとうありがとう。

そ・し・て〜!

まだオフレコですがいいお知らせができるかもしれません。

富山です!

おたのしみに〜〜〜

Posted by (ま) at 2014年05月14日 09:53
嬉しさのあまり、ソファから転がり落ちましたヾ(*´▽`*)ノ富山!?まじですか?わぁぁぁぁーヽ(〃∀〃)ノ
Posted by 小泉宗輝 at 2014年05月14日 21:27

こころちゃん
本決まりになるように神様においのりしてくださいね〜笑

Posted by (ま) at 2014年05月14日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック