\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年10月14日

滋賀京都へ行こう!夫婦(メオト)よみ絵本ライブだよ〜3. えほん館セットリスト

10月5日の12:00すぎにえほん館について、準備してすぐにサイン会はじめて、13:00から絵本ライブスタート。

mk_131005_ehonkan_okyaku3.jpg

まいどおなじみ客席記念撮影はこんなかんじで。セットリストはこんかんじ。

1.『どんどんめんめん』
── ライブお絵かき「かいてんずしだいさくせん」
2.『だんごうおです。』
3.『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』
4.『おかん』(名古屋弁バージョン)

ライブお絵かきは模造紙ではなく、八つ切りサイズの画用紙8枚に描いていく紙芝居バージョンで。『おかん』は相棒・平田景さんのツイ友で平田昌広FBお友達でもあるにゃんこ女将翻訳の名古屋弁バージョン(ホームページの「ほうげんよみ」をみてね)で。

時計をみつつ1時間弱。むりやりアンコールを要求する時間はなく、ふたたびサインタイムに突入。それでもかきおわらない分はむっちゃん店長にあずかってもらって(翌日の甲良町の物販もむっちゃんなので控え室でかこうとね)、むっちゃんの車で京都駅へ。

けっきょく、ぜんかいとあんまりかわらないバタバタぶりで、再会することができた景さんのツイ友で平田昌広のFBお友達のぱやちゃんとも、おなじくFBお友達ではじめてお会いしたT子さんとも、じつは会うのが2度目の大石進先生とも、スタッフさんとも、もちろんむっちゃんとも、ぜーんぜんおはなしできなかったです。

でも、楽しかった!

そして、これまた予想をうわまわる楽しい時間がこのあと甲良町で。強烈な個性をはなつぶっくパレットのみなさんがまつ彦根駅へ。しゅっぱーつ!

あしたはおやすみして、次回へつづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昌広さん、景さん、本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
また、このようにブログに書いてくださって感激しています。
「おかん」を読ませていただきましたが、後になってスタッフと「あんなことして良かったんやろか〜」と少々不安になっていましたが、「おかん」の絵本を心から愛しているからの失礼であったとお許しください。

でもライブは本当にめちゃくちゃ楽しかったです!
笑いっぱなしの一時間でした。
本当に楽しかった。。。
昌広さんのはっちゃけトークと景さんのあの言葉にし難い雰囲気が、もう、なんとも。
表現力の乏しい私には「最高」としか言いようがありません。
本当に楽しかった。。。
どうもありがとうございました!!!
Posted by むっちゃん at 2013年10月14日 13:45

むっちゃん、コメントありがとうございます!

絵本とのつきあいは、じぶんたちよりむっちゃんのほうがずーっとながいので、こんなんいうのもなんですが、

むっちゃんの絵本への愛はほんとにびしびしつたわってきて、「ちゃんと作らねば」って気持ちでひきしまります。

こんどこそ、ゆっくりごはんでも食べながらおはなししたいです。

これからもますますよろしくお願いします!

Posted by (ま) at 2013年10月14日 16:58
物販に来ていただきありがとうございました

絵本ちゃんこと、ふーみんちゃんからステキな方とうかがってたとおり

ステキなむっちゃんさんでした

機会があれば、また交流させてくださいね

Posted by mammy at 2013年10月14日 17:57
昌広さん、mammyさん、ありがとうございます!

滋賀県でも大変お世話になりました!
素晴らしい図書館と、ぶっくパレットの楽しい方たち。
これまた本当に素敵な出会いでした。
ご縁を頂いた平田ご夫妻と、絵本ちゃんに心から感謝です♪

mammyさん、今後ともよろしくお願いしまぁす♪
Posted by むっちゃん at 2013年10月14日 19:47

まみぃさん&むっちゃん

絵本でつながる楽しいなかま。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by (ま) at 2013年10月14日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック