\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年07月22日

絵本ワールド・イン・いしかわ〜レポート3〜近江町市場であほトーク編

レポート3は、初日(7月13日)の夜。

金沢会場(金沢市文化ホール)をあとにして、すぐ目のまえのホテルにチェックインして、荷物をおいて夜の街へ。

なんつって、午後6時まえだから、まだ日があります。あかるいです。そもそも、ほぼお酒を飲まないまけ夫婦だからね。「夜の街」ってことばも似あいません。

とはいえ、人づきあいがにがてな夫婦でも、ふつうにはなしができる国土社代表Nさんと、徳間書店営業Iさんだから、ちょっと楽しみだったりもして。

はなしはずれますが、このブログでイニシャルにしている人は、書籍やネット上で本名が確認できない人です。

ほとんどの書籍には、奥付(クレジット)に「発行人」として、おもに出版社の代表の名まえが掲載されるのですが、『ぱんつくったよ。』の国土社には載っていないのです。だから代表Nさんなんですね。

つづいて、営業Iさんは、Twitterを社名+本名でやっているので、Iさんじゃなくて飯島さんでもいいのですが、なんとなくNさんにあわせていたんですね...... えーい!めんどくせいっ!

でもって、初日の夜は、国土社の野村さんと、徳間書店の飯島さんといっしょに金沢の台所・近江町市場でプチおつかれさま会。

mk_130713_kaisendon_1057.jpg

海鮮丼たべたよ。『どんどんめんめん』に海鮮丼はでてこないけど、最終候補にのこってたからね。これ食べてたら当選してたかも。「加賀乃海幸太郎」とかいって。

いやあ。たのしい時間だったなあ。カウンター席しか空いてなかったから、野村さん・ま・け・飯島さんってヨコ一列で、ときどきはなしがかみあってなかったけどね。

ところで、飛行機に乗るのに免許証いるって知ってた?

いや、パイロットじゃないよ。乗客としてだよ。

行きの羽田空港でね。「おそれいりますが免許証を拝見させてください」っていわれたのは、わたくしどもまけ夫婦ですよ。

なんでかって?

それは、またいつかおはなしするとして、みなさまにひとこと。

「飛行機に搭乗するさいには免許証が必要です」

そんなときもあるんです。でもって、飯島さんにダメだしをされる相棒・平田景さん。おもしろすぎ!

あほあほトークをくりひろげ、金沢の夜はふけていくのでした。小松会場編につづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伝説の「キャビンアテンダントさんマジ切れ事件」ですな。いとも可愛らしい景さんならではの顛末(^_-)ますます平田ご夫婦のファンになりましたぜ。
Posted by 飯島智恵 at 2013年07月22日 09:38

飯島ちゃんの「ダメだし」がうれしかったみたいです景さん。

「ともえたんは本気で接してくれてるからダメだししてくれるんだね」って。わたくしがダメだししたら5割は逆切れで返してくるんですけどね。。。

Posted by (ま) at 2013年07月22日 11:40
なになに?
超気になるぅ〜(σ≧∀≦)σ

ああああああああご一緒したかったっす(꒦ິ⌑꒦ີ)
Posted by おじぎちゃん at 2013年07月22日 11:41

おじぎちゃん、帰りの小松空港では免許証不要でした!

どんなはなしか気になる?

文章にすると、おもしろみが半減しちゃうんだよね。うーんと「保険証でもOKです」とだけ、いまはお伝えしておきます。

ますます謎かな・・・

Posted by (ま) at 2013年07月22日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック