\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年07月19日

絵本ワールド・イン・いしかわ〜レポート1〜白山会場でバナナ編

さてさて本日より、絵本ワールド・イン・いしかわ(北國新聞記事より)レポートのスタートですよ。

7月13日の朝。小学4年女子をばーば&いとこの家にあずけて出発。行きはJALで、帰りはANAで。自主手配でないチケットは往復割引無関係&ゆとりのシート。JALはクラスJで、ANAはプレミアムクラスだそうです。庶民代表まけ夫婦にはありえない待遇。飛行機ぎらいの平田昌広も、足もとゆとりでちょこっとリラックス。

そんなこんなで、ことしもやってきました石川県です。

のんびりしている時間がないのはいつものことで、タクシーに乗っかって白山会場入り。昨年とおんなじ鶴来総合文化会館です。

お弁当〜〜〜

mk_130713_banana_1052.jpg

ちょっと気になるなあ〜ってことは、絵本ワールドのお弁当〜ほかのスタッフさんより豪華なんだよね。えらい作家先生はそうしないとご機嫌ななめになったりするのかもしれないけど、まけ夫婦のばあいは、かえってその気づかいが気まずいんだよね。飛行機のシートはすなおにうれしいけど。

お昼はバナナでじゅうぶんですからっ! つーか、相棒・平田景さんはバナナのほうがうれしいですからっ!

もちろん、わかってくれているひともいて。バナナの差しいれあり。相棒・ツイ友&平田昌広FBお友達のみさかずママがもってきてくれました。ありがとうっ!

でもって、あっというまに本番。

mk_130713_hakusan.jpg

まいどおなじみの客席記念撮影は、自主規制なしの笑顔だったんだけどね。まえから2列目の女の子が両足あげてノリノリで、スカートのなかが丸見え状態でした......

なので、おっちゃん自ら規制させていただきました。おっちゃんから見て右側(下手)はんぶんをカット。そちら側のお客さん、ごめんなさいです。

60分のセットリストはこんなかんじ。

1.『だんごうおです。』
2.『すいかのめいさんち』
── ライブお絵かき「かいてんずしだいさくせん」
3.『ぱんつくったよ。』
4.『おかん』
アンコール.
  フリップネタ「かめからこうらとったら」
  『どんどんめんめん』

かんけいないけど、午前中の講師だった富田京一さんは、平田昌広が作家になるまえに縁があったとってもたのしいひとで、ほんのちょっとの時間だったけど会えたのがうれしかった。

というわけで、あつまってくださったお客さん、スタッフさん。絵本を買ってくださったみなさまに感謝しつつ、速攻でつぎの会場へ。レポートはあしたへつづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック