\ ちょっとお知らせでーす /

☆ことばあそび絵本シリーズ最新刊『いすにすわってたべなさい。』発売!

 3月15日までサイン本販売予約受付中。くわしくはココをみてね〜
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年06月09日

『すいかのめいさんち』

まもなく発売です!

『すいかのめいさんち』(「こどものくに」版)がついに本屋さんにならびます。すずき出版より、6月10日ごろ発売予定です。

♪ともだちができた すいかのめいさんち〜

童謡「すいかのめいさんち」からはじまったおはなしは、こどものくに版では楽譜がついていました。市販するにあたり、おとなの事情で楽譜はなくなりましたが、そのほかの内容はおんなじです。並製が上製になってるとか体裁がちがうぐらいです。

でね、プロフィールもそのときのままにしといてもらったら、ちょっとヘンなの。

いきなり「ちなみに(平田昌広と平田景は)結婚式はあげていない」なんて書いてあるの。

なんでかっていうと、童謡の歌詞に「けっこんしきをあげよう」ってあるから、それをうけてるんだな。楽譜がなくなっちゃたからちょっと意味不明。それもまたよし。

mk_130610_OhSuika.jpg

幼稚園・保育園の直販絵本「こどものくに」のなかから、とくに「いい!」ってのしか市販されないから、じぶんでいうのもなんだけど内容はおすみつきだよ!

ほかにも、『ぽんこつドライブ』『どんどんめんめん』から特別出演あり。こまかいところまで見どころ満載。

エレファントカシマシネタや三浦海岸地元ネタなど、相棒・平田景さんの自己満足もいっぱいなのです。



みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365510799

この記事へのトラックバック