\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年06月02日

狭小住宅にあう洗濯機を購入せよ。

きのうは朝から大さわぎ。

「とうちゃん、センタッキーから水もれてる!」

さきに朝食をおえたうちの小学4年生が、あほあほ夫婦がもぐもぐしている居間にとんできた。

洗濯係のとうちゃんが現場に急行すると、排水中に水がだらだら。あわてて電源をきると、とりあえず水もれストップ。洗面所の床1/3ぐらい浸水。

ひといきついて、おちついて現場検証。

ふむふむ。排水口および排水ホースには問題なし。

mk_130602_sentakki.jpg

水もれの現場は、洗濯機の裏側。矢印のさきっちょあたりと確認。ふむふむ。

この洗濯機。とうちゃんがひとり暮らしをはじめたときに購入。かれこれ20年以上苦楽をともにしてきた愛機。なんつって。

そんなおんぼろちゃんだからね。メーカーに部品など、残っているわけがなく、修理という選択肢はほぼなしです。

でも、とうちゃんは、さよならするときは、意外につめたいからね。

即買い替え決定。ネット探索。

しかーし、わが家は、うさぎもびっくりの狭小住宅。

狭小住宅については、平田昌広のボウズあたまとセットのブログ記事をよんでもらうとして。

せまーい洗濯機コーナーには、さいきん主流のドラム式洗濯機など、とてもとても入る余地はなし。すきまに入るサイズとなると選べる機種は10種類もありません。

というわけで、「とうちゃん、センタッキーから水もれてる!」から、わずか数時間後には、ネットで購入決定。20年以上のつきあいは、あっけなく終了となるのでした。

さらばセンタッキー!

『かあちゃんのせんたくキック』のようにはいきませんでした。

ごめんね。ごめんね。さよーならーーー


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20年とは物持ち良い!せんたくキック大好きな絵本!
とうちやんのせんたくキック!20年ものにはさすがにしませんでしたか…
保証終わってたら私もキック炸裂してたかも〜(≧∇≦)
Posted by みさかずママ at 2013年06月02日 12:49

みさかずママからブログコメント〜さいきんFBが多かったのでなんかうれしい!

センタッキー20年。引っ越し4回だったかな。相棒よりもつきあい古いっす。さよーならー

いやあ〜古い洗濯機を外にだして、佐川男子が玄関に置いていったNewを移動設置して、疲労こんぱいしました。。。

Posted by (ま) at 2013年06月02日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック