\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年05月18日

エレカシファンの平田景の絵本をおいてもらったよ@純喫茶デア/赤羽

本日は、エレファントカシマシファンの平田景のひとりごとですよ。

バンドのフロントマン・宮本浩次がアルバム『東京の空』のライナーノーツを書いた喫茶店。東京・赤羽の純喫茶デア(「食べログ」より)は、エレカシファンの聖地のひとつとして知られています。

わたくし平田景はレゴミヤジをつれて聖地へ。よっ! 行ってきました!

mk_130510_EK_akabane.jpg
△後ろにはミヤジのサイン

宮本浩次と親しかったマスターは、残念なことに他界されていました。でも、マスターの気持ちを継いで奥様ががんばってらっしゃいました。

赤羽駅周辺は再開発で、古い商店街にある喫茶店まで足をのばすお客さんは減りつつあり、常連さんに支えられている部分が大きいようです。そんななかで、遠方から来るエレカシファンに奥様はとってもやさしく、親切に接してくださいます。もちろん、わたしもいろいろおはなしさせていただきました!

そして、ひそかにエレカシネタをいれた絵本2冊にサインをして置かせていただくことに。

表紙カバーに「かしまし神社」がある『それいけ!ぼくのなまえ』と、日本酒「珍奇男」「花男」「歩く男」を取り扱っている「すいか酒店」がでてくる『すいかのめいさんち』です。

え? ずうずうしく、自己満足? 宮本浩次にのっかって売名?

なんていわれてもかまいません! だってわたしはエレファントカシマシが好きだから!

もちろん、エレカシファンのかたに買ってほしいと思っているわけでもありません。だって、純喫茶デアに足をはこんでいただければ、2冊とも置いてありますから。

エレファントカシマシの聖地へ! すてきな奥様に会いに。宮本浩次のサインを見に。ぜひぜひ純喫茶デアへ!

わたくし平田景は純喫茶デアを応援しています。みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | (け)のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!

 ボクがブログを拝見する様になって、初めて景さんの署名記事!?

 「いや〜、景さん、ブログでは初めまして〜!」

 いつか、景さんによる生ライブ、期待しております!

               よろず歌唄い 夢追人拝
Posted by よろず語り部 夢追人 at 2013年05月18日 09:17

はじめまして夢追人さん^^

なんて、この記事は相棒の「こんなかんじ」をきいて(ま)が書いたものでした!あはははは〜〜〜

もちろんこのコメントも(ま)が書いています!あはははは〜〜〜〜

Posted by (け) at 2013年05月18日 12:11
 やっぱり?

 そんな気はしてたのだけど...。

 流石に大好きなエレカシの記事は自分で書くかも?って一縷の望みで...。

           よろず歌唄い部 夢追人拝 
Posted by よろず語り部 夢追人 at 2013年05月18日 13:02
あ〜夢追人さん!紙芝居感動したの〜ありがと〜♪
Posted by け at 2013年05月18日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック