\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年04月17日

レゴでつくった「エレカシ宮本浩次」のパーツ一覧

おととい、エレカシ宮本浩次ソロライブをみつめる相棒のまき。って記事をかいたら、アクセス数がふだんの3倍ぐらいにはねあがってびっくりしました。

mk_130417_miyaji.jpg

でもって、このブログにきてくださったエレカシファンのみなさんのなかには、「レゴのミヤジがほしい!」というかたもいると思われるので、各パーツのリンクをはっておきます。

あたまかみのけじょうはんしんかはんしん

ギターは、レゴ・シーサイドハウスというセットのあまりでつくったため、既製品はありません。「どうしてもほしい」というかたは、上のリンクのパーツ屋さんに聞いてください。

宮本浩次がつかいそうなギターには見えませんが、こんな既製品もあります。

以上です。

ちなみに、敬称略なのは、このブログでは、知人・知り合い以外は共通して敬称を略しているからであり、リンクのパーツ屋と平田昌広および平田景はなんの関係もありません。

また、「似ていない」など、気分を害されたかたがいましたら、あらかじめおわびもうしあげます。


※エレカシ大ファンの平田景は「宮本浩次@レゴ」を持ちあるきたくて、所有者の娘(小学4年生)に「ちょうだい」といったところ、「かあちゃん、なくすからダメ!」といわれ、しょぼんとしていました......


posted by オフィスまけ at 07:00| Comment(39) | TrackBack(0) | (ま)のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
宮本さんのレゴとってもかわいいです。
リンク貼ってくださってありがとうございます。
さっそくパーツを購入して作ってみます。
ありがとうございます。
Posted by こぼ at 2014年07月30日 23:37
こぼさん。はじめましてです!!ぜひ、作ってどこかにおでかけしたら、画像みたいです!私は新潟LOTSに参戦するので、連れていく予定です♪
Posted by け at 2014年07月31日 08:29
ありがとうございます。
作ったらお出かけしますね。ダイバーシティと野音にいくのでレゴミヤジとおでかけしようと思います☆
よろしければなんですけどミクシィのプロフィール画に作ったレゴミヤジにしてもいいでしょうか?
まだパーツも届いてないのに気の早い話なんですけど(笑)
Posted by こぼ at 2014年07月31日 17:47
こぼさん!!ありがとうございます!!もちろんです!!「レゴミヤジ2号」ですね!!レゴミヤジ増殖させてください!!野音では1号も参戦しまっす!今回、1週間前にならないと席番がわからないので、ドキドキです。
Posted by け at 2014年08月01日 09:09
わー。うれしいです。ありがとうございます。
レゴミヤジ2号にしていただけるんですか?感激です。
野音参戦するんですね。
わたしは立ち見ですが一般でとれました☆☆☆
2号連れていきます!
席いいところだといいですね♪

Posted by at 2014年08月01日 22:51
こぼさんはパオーンですか?と質問しておいて、これから大阪名古屋に絵本ライブツアーにでてしまうので、もしコメントいただいて遅くなったらごめんなさい。
エレふぁんの方にコメントいただけるのはとてもうれしいです♪
Posted by け at 2014年08月02日 05:56
すみません遅くなってしまいました。
レゴパーツ届きましてレゴミヤジ完成しました。
赤羽散歩に行く日に届いてちょっとびっくりでした。
パオーンってなんだろう。すみませんわからなくて。
ふぁんくらぶ?
私はファンになってまだ日が浅いんです。
最初こちらにコメントさせていただいたのもすごく緊張したのですが
優しいコメントいただいてとってもうれしいです☆



Posted by こぼ at 2014年08月04日 22:42
赤羽!聖地ですね〜。「純喫茶デア」にも行かれました?ミヤジが座ってた席に私も座ったことだあります♪パオーンはですね、ファンクラブ会報が「PAO」というので、、すいません。。わかりづらくて、、。私もファン歴10年ちょっとなので浅いんですよ〜。
Posted by け at 2014年08月05日 08:36
デア行きました♪宮本さんが座った席はわからなかったです。
宮本さんのサイン色紙を目に焼き付けてきました。
ファン歴10年なんですね。大先輩です!
Posted by こぼ at 2014年08月06日 23:58
おおお。それは残念。わたしも、そろそろ聖地にいかないと。実は、赤羽団地にはまだいったことないのです。今度は月島にあった「せいちゃんの実家だった銭湯跡」にもいこうかと思ってます。10年って浅いんですよ〜。ライブにいくと、それはそれは年期の入った方もいらっしゃいますので〜。
Posted by (け) at 2014年08月07日 04:15
団地行きました。
桜の花のロケ地見たときは感動でした☆
成ちゃんちはもう跡地なんですね。
すごくかっこいい建物だったので見てみたかったです。
昔からのファンの方がいっぱいいらっしゃるんですね。
私ももっと前にエレカシに出会いたかったーなんて。
ライブ初参戦なので緊張します!
初めてエレカシに会えるので楽しみです☆
Posted by こぼ at 2014年08月14日 00:19
初参戦ですか〜!私の初参戦は2002年の渋公なのですが、隣に立っていた女性がいきなりしゃがんだので、具合悪くて倒れたのかと思ったら、ミヤジが座って歌う曲(珍奇男とか)は観客も座るというしきたりだったようです。土下座して聴いてました。男性は腕組みしてガン見。「なんて恐ろしいライブなんだ。。」と思ったら、うちの相棒もとなりでメンチきってました。。。ミヤジもマイクなげて出て行くし、、、。観戦状態でした。。今はミヤジも「歌えて嬉しい!」感があってほんと楽しいです♪野音はお祭りですしね〜!!
Posted by (け) at 2014年08月14日 09:19
そうなんです。初参戦なんです!
2002年渋公ってLifeツアーですか?
この間DVD見たらデーデでマイク投げしてたので
その時かなぁって思いまして。
土下座して聴いてたとは!すごいですね。
しきたりあるんですね。なにかほかにあればぜひ教えてください。
あなたのやさしさの時に演奏はエレファントカシマシでしたぁ。
って宮本さんが言ったとき感動しちゃいました-。


Posted by こぼ at 2014年08月14日 11:53
おはよ〜ございます。LIFEツアーだったと思います〜。こぼさん。DVDとかたくさんみてるんですね〜。一時期、珍奇男の前奏のギターに、間の手のように「フー!」というのを入れてる観客がいたのですが、長いファンの方にとっては「土下座してきく曲」なので、新しいファンと昔からのファンの気持ちのすれ違いが場内でみられました。私は、その中途半端なところなので、微妙にドキドキして見守ってました。。いま「フー!」を入れる人はあんまりいないですかね〜。珍奇をやる時に、観察してみてください!最近、私がいくライブで聴けなくて残念な曲なんです〜。
Posted by (け) at 2014年08月18日 08:37
もっと前にエレカシに出会いたかった・・・と思うので
取り戻すじゃないですけど昔のモノ、DVDとかけっこうみてます。
LIFEの時の珍奇男はフーって入ってたのでびっくりしました。
この時代はこのノリだったのか?みたいな。今はやりませんよね。
とてもじゃないけど珍奇男の時に合いの手いれられる雰囲気ではないような(笑)
この時の珍奇男かっこよすぎて生で見たのとてもうらやましいです。
私もライブでぜひ聴きたいです。
Posted by こぼ at 2014年08月24日 22:46
珍奇男は、「悪魔ツアー」の仙台RENSAで前から3列目センターで聴いた時に、気絶するかと思うくらい迫力がありました。「震災後だし。。」と悩み、一般でとったのでほぼ最後尾では、、という入場。ガッツで人を押しのけて前進。「珍奇男」はその時によって、歌詞が違ってたりするようですが、仙台の時には「おデブちゃ〜んも。おヤセちゃ〜んも」と歌ってたのです。センター2列目に、それらしき3人組が。。それ含みで気絶しそうになりました。。確かこのライブはユーなんとかで生配信されてたと思います。
Posted by (け) at 2014年08月28日 17:28
仙台Rensaいったんですね。
きゃー。3列目センターですか。わたし気絶しちゃいます(笑)
ナイスガッツですね。
珍奇男の歌詞おもしろいですね。
youtubeでこの時の旅の途中を聴いて泣きました。
なにも言わないけれど歌で伝わってきますね。
u-streamで配信されたんですね。
これフルで観られた人うらやましいです。
実際に会場でみられたんですもんね。
旅の途中ってあまりライブでやらないような。
とても好きなのでライブ聴きたいです。
初参戦のライブまであと2週間ドキドキです。
Posted by こぼ at 2014年08月29日 22:25
仙台の時には、センター1列目が、小学生男子だったんですよ。その後ろに母親がいて、後ろからかばうようにしてましたが、なんか、つぶされちゃわないかすごく気になりました。。こぼさんの後の新潟なので、私もあと2週間です!!たのしみ〜
Posted by (け) at 2014年08月30日 12:30
zeppdiver2日目行ってきました。
けさんと同じくセンター3列目になれました。
手に届きそうなくらいすごく近くて大興奮でした。
珍奇男最高でした。
他も大好きな曲聴けてすごく良かったです。
明日新潟ですね。けさん楽しんできて下さいね☆

Posted by こぼ at 2014年09月14日 22:15
zeppdiver2日目行ってきました。
幸運にもけさんと同じくセンター3列目のナイポジにつけました。
めちゃめちゃ近くて本当に幸せでした。
珍奇男かっこよくて最高でした☆
今日新潟ですね。楽しんできてくださいね♪
Posted by こぼ at 2014年09月15日 00:40
すみません一度目書き込みされてなかったと思ってまた書き込んでしまいました。
Posted by こぼ at 2014年09月15日 00:44
おおおお!!こぼさん。そんな大箱でセンター3レツ!!すばらしい!私も新潟で3列目につきました!これより前の壁がのりこえられない。。珍奇男よかったですよ〜。ダブルアンコールが「花男」で、大好きなので感動しました!次は野音です!!
Posted by (け) at 2014年09月17日 08:21
3列目感動でした。宮本大先生のカミソリまけを拝めました(笑)
新潟3列目だったんですね☆すごい!
珍奇男よかったですね☆☆☆
新潟のセトリ私の好物(笑)がすごく多くて。
戦う男聴いてみたい〜。そして花男。
私も次は野音です。楽しみすぎるー!
Posted by こぼ at 2014年09月21日 20:54
おおお〜。カミソリまけ!そこまでみたことはなかったです!(新潟で治っていたのか??)野音はファンクラブ先行でとれてるんですが、1週間前にならないと、場所がわからないので、心構えができないので若干不安です。野音はもう、エレカシまつりなので絶対楽しめます!!お天気だけ祈るばかりです。
Posted by (け) at 2014年09月22日 09:04
お久しぶりです。またお邪魔させていただきました。
野音まであと少しですね。
チケットは届きましたか?
私は今から緊張してます。
新参者の私は昔の曲を予習してます(笑)
漂う人の性が聴きたい!!他にもいっぱいありすぎて。
エレカシまつり楽しみですね☆
Posted by こぼ at 2014年10月12日 23:13
こぼさん。おひさしぶりです!届きました!ファンクラブはどうやら席がまとまってるようです。12日の大阪もいいセトリだったらしいですよ〜。今日は台風で延期になってしまったみたいなので、いい天気だといいなあと祈ってます。体調ととのえないと!と思ってます。こぼさんも体調にきをつけてくださいね!私と違ってお若いと思うので余計なことかも。。9日に44歳になりました。ちょっと運動しておかないと、ライブ後の疲れが。。
Posted by (け) at 2014年10月13日 09:52
野音楽しみですね☆
チケットファンクラブの方は席がまとまってるんですね。
どんなセトリになるんでしょうね。楽しみです。
そうですね体調を万全にしておかないとですよね。
お気づかいありがとうございます。
景さんも体調に気を付けて下さいね。
レゴミヤジは持っていきますか?
Posted by こぼ at 2014年10月17日 18:46
おお!こぼさん!ついに明日ですよ!!もちろんレゴミヤジはギターも持たせて、もっていきます!(←お守り)2号もきますか?
Posted by (け) at 2014年10月18日 08:22
ついにあしたですね☆
レゴミヤジ2号持っていきます♪私もギターもたせて。
ギターは宮本さんのタンゲマンとはちょっと色が違うのですが(笑)
レゴミヤジはお守りですね☆
Posted by こぼ at 2014年10月18日 20:57
いよいよ本日ですね!レゴミヤジ1号をもってオープンとともにぶらぶらしています。パオ会員なので、身分証明とか会員証をもってないと!こぼさんもそこいらにいるんですね〜
Posted by at 2014年10月19日 09:02
いよいよですね☆
早めにいって公園散策しましょうかね☆
グッズもみなきゃー。
緊張してきましたー。
お互い楽しみましょう♪
Posted by こぼ at 2014年10月19日 11:20
そっかグッズ発売ははやいんでした!うちは三浦で遠いいので、ギャラリーよったりして16時くらいかな。園芸フェスみたいのが日比谷公園でやってて、なんかおいしいお茶ソフトがあったりするっていうのでみてもいいかなあ。と思っています。あんまり早くいくと、異常に緊張するので。。
Posted by (け) at 2014年10月19日 11:25
あ。ジャイアンの「お前も来い!」というシャツをきてたら私です。ジャイアンがリサイタルのチケットを無理強いしてるイラストです。なにそれ。。
Posted by (け) at 2014年10月19日 11:26
昨日はお疲れ様でした☆
ジャイアンのTシャツの景さんお見かけできず残念です。
昨日は早くついてしまって入口あたりプラプラしてたら
悲しみの果てが急にはじまってびっくり!!リハずっときいてました♪
珍奇男ながいことリハしてたので今日はすごそうとワクワク!
やっぱりかっこいい珍奇男でしたね。
野音は特別だなぁって思いました。あの場にいれて幸せでした☆
東京の空かっこよすぎました!
ミヤジのステキさをわたしは何に例えよう(笑)
野音の時勇気がなくて少しでもお会いできたらなとおもってたのですが
言えなくて。
もしよろしければですが今度ライブ行くときなど
同じ日があったらお会いできたらうれしいです☆
Posted by こぼ at 2014年10月20日 18:42
こぼさん!コメントにきづかずにごめんなさい!遅くなっちゃいましたあああ!わたくしなど、緊張してギリギリまで入れずにいました。入って席についたら、知ってる人がま後ろの席で声かけてくれてやっと平常心に。え〜声かけてくれればよかったです。私は人付き合いがうまくないタイプですいませんが声かけてください。次は来年1/4(日)の野音はとってあります♪その前に12月にライブハウスが突然発表になったので、下北のチケットにトライしたいですが〜。レゴミヤジ1号2号で写真とりましょ〜♪
Posted by (け) at 2014年10月23日 09:25
お返事遅くなってしまいすみません。
野音の時に勇気出して言えばよかったです。
ぜひ今度お会いしたいです☆
レゴミヤジ1号2号で写真とりたいです♪
私は武道館両日参戦します!下北行きたいですよね。
毎日ドキドキして発表待ってますが、まだー?(笑)
Posted by こぼ at 2014年11月03日 02:18
こぼさん!わたしも、下北の詳細発表をまっているのですよ〜。水戸だと、現地のお店にチケットが多めにおかれているみたいなので、それを狙うというのもあったのですが。。
武道館両日ですか〜!その時にあえますね〜。
Posted by (け) at 2014年11月03日 06:30
お久しぶりです。下北ハズレちゃいました。
行きたかったです。景さんはそうでしたか?
水戸はチケット取りにいかず。。。やっぱいけばよかったかな。

Posted by こぼ at 2014年11月28日 20:48
ばっちり、外れました。。15時にこなくて、なんだろうと思っていたら15時半に落選。水戸も考えたのですが、スケジュール的にぎりぎりの体力で行かないとだったので、諦めました。。今日は月島でお仕事なので、せいちゃんの実家だった「東湯」跡地に聖地巡礼してきます!!いま、セコムのビルになってるらしく、写真とらせてもらえるのかなあ。。セコムだし。。
Posted by (け) at 2014年11月29日 05:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック