\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年02月04日

ぼくがボウズになったわけ

先週、世間をさわがせていたアイドルグループのボウズ問題。

もうしわけないです。賛否ふくめてまったく興味がないので、かわりに、わたくし平田昌広がボウズになったわけを...... 聞きたくない?

いや、そんなこといわないで聞いてよ。というか、人まえでは手ぬぐいかタオルをまいているので、ボウズ姿をみたことがないひとのほうがおおい? 運がよければ(わるければ?)、絵本ライブでご開帳することもあるけど、もろもろ条件がそろわないと開帳しないシステムになってるからね。

あっ、まだハゲてないよ。まんべんなく毛ははえてるんだよ。ほんとだよ! じゃあ、なんでボウズになったかっていうと......

じつは、ボウズにするまえは、金髪だったんですね。いいおとなが金髪って、あんまりかんじがよくないでしょ。だけど、わけあって銀行でまじめなはなしをしなければならないときがあって、えーい、めんどうだからボウズにしてしまえ〜ってね。

はい。わたくしがボウズになったきっかけは、住宅ローンをくむにあたって、印象をよくするためでした!

mk_130204_bozu.jpg

これはね、2008年発行の『はじめての家づくりNo.10/主婦の友社』@Amazon.co.jpって雑誌。

このなかで、平田昌広と平田景の家づくりドキュメントが10ページの特集記事になってるんだ。住宅ローンの申請から、じっさいに家が完成するまで、せきららに私生活を公開しちゃってるのです。しかも、イラストは相棒・平田景さんでね。

いやあ、読みかえすとはずかしいね。狭小住宅のせまーい間取りに、全室写真まで。もうなんでもありだからね。売れっ子作家だったら、ファン垂涎の1冊になるんだろうけど......

というわけで、ぼくがボウズになったわけでした〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ボクはただ今、3ミリです!

 散髪屋に行くのが嫌いで...。(高いし!)電動バリカンを購入して以来、ず〜と髭面にボウズです。(ヒゲは二十歳になる前から、二十年以上)

 普段は6ミリにセットして刈ってるんですが、今回は最短の3ミリ。

 昨日の防災訓練で大釜に湯を沸かしていた時、使い慣れない業務用ガスコンロの扱いに失敗し、着火時に引火暴発(爆発ではない)。漫画のワンシーンの様に、前髪と眉毛、睫毛、髭の一部がチリチリに...。

 防災訓練が、本当の惨事になりかけた...。

 訓練中、紙芝居中は手拭を頭に巻いていたので、バレなかったけど、家に帰って家族に記録写真を撮って貰い、そのまま3ミリの丸刈りを!

 昌広さんとはFB繋がりの、「こころの友達」ですが、「ボウズにバンダナ(手拭い)友達」でもあります!

 ボクには地元にもう一人、子供に「キッズアート」の指導をされている、「ボウズに...友達」がおります。

 しかし、平田さんの金髪姿、見てみたいな〜!

 その内、写真アップしてくださいよ!

                           夢追人拝
Posted by よろず語り部 夢追人 at 2013年02月04日 08:38

夢追人さん〜

おなじくじぶんでバリカンしています。アジャスター? 最初は3mmでやっていたのですが、いまはアジャスターなしで直で刈ってます。刈りたてはスキンヘッド? って間違われるぐらいです。ちょっと怖いらしいです。だから、外出時はかならずタオルまいてます。

金髪写真ざっくりさがしたのですが、見つかりませんでした。娘と相棒の写真は撮っても撮られることはあんまりないし、絵本ライブもやっていなかったころなので、ひょっとすると1枚も存在しないかもです。

Posted by (ま) at 2013年02月04日 09:34
 あらあら残念!

 ボクも数年前に「死ぬまでに一度は!」と思い、ロンゲに挑戦しましたが、一年足らずで断念...。

 写真は少しだけ残っていますが...。

 もうやらないと思います!暑いんだもん...。紙芝居してると頭が煮える〜!

              夢追人拝
Posted by よろず語り部 夢追人 at 2013年02月04日 10:36

夢追人さんのろんげ〜〜〜

金髪写真、ひょっとすると相棒Macにあるかもしれないので、こんどさがしてみます。

Posted by (ま) at 2013年02月04日 14:08
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

はじめての家づくりNo.10、思わずAmazonで購入しちゃいました♪
平田家、以前から気になってたんです〜。あっ、私ストーカーじゃないですよ(〃ノωノ)

坊主の始まりが住宅ローンとはΣd(゚∀゚d)面白すぎます!
Posted by こころ@cocolo_chan at 2013年02月04日 22:34

こころちゃん、コメントありがとう!

Facebookはじめてから、少ないコメントがいっそう少なくなっちゃったから、ほんとうれしいです。でもさ・・・

えーーーっ 買っちゃったの? 古本???

あれ読まれちゃうのか・・・恥ずかしい。

床面積日本一富山県のこころちゃんちからみたら、ララちゃんちより狭い家だよ・・・ま、いっか。あははは〜

Posted by (ま) at 2013年02月05日 09:28
コメントはしてなくても、
ブログは毎日チェックしてますよ〜♪

買っちゃいましたよ〜
古本で在庫1!っだったので飛びつきましたΣd(゚∀゚d)
明日には届きます!楽しみ〜

確かに富山のお家は広いです。
うち、トイレが4個ありますw
Posted by こころ@cocolo_chan at 2013年02月05日 20:22

こころちゃん〜 ブログ毎日チェックありがとう。

それにしても・・・トイレが4つ!!!トイレ&ふろ掃除担当のわたくしには、びっくりな大きいおうちです。

せまい家でも大きい家でも家族が幸せならそれがいちばんだね〜

Posted by (ま) at 2013年02月06日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック