\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2012年12月02日

図書ボラさんはパンやさん

ちょっとまえにも書いたけど、近所の小学校の図書ボラのおかあさんが、うちから歩いて数分のところにパン屋さんをひらいたんだ。

三浦海岸駅からは海まで歩いて5分。その中間の駅徒歩2.5分ぐらいのところにできたパン屋さんは「ファリーヌ」です。

mk_121202_farine_pan.jpg

焼きカレーパンとこしあんぱんを買って食べたら、焼きたて風味のなかに、ヤマザキの薄皮あんぱんもびっくりするぐらい具がつまってた。カレーもあんこもぎっしりつまって幸せな気分になったよ。

お祝いのかわりに、『としょぼらさんはパンやさん』じゃなくて、『おとうさんはパンやさん』(台湾版)にサインをして、むりやりおいてきた。

あ、オープンしてすぐに、相棒・平田景さんがちゃんと花をもっていったよ。いちおう、分別あるおとななので......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようやく、開いてる時に行けたのですね(*^艸^)ヨカッタ♪

美味しいパン屋さんが近くにあるって、ラッキーですよ〜♪

イートイン出来ると、もっと最高♪

素敵な絵本があったら、さらに最高♪♪

ねっ(^_-)-☆
Posted by おじぎちゃん at 2012年12月02日 08:48

おじぎちゃん〜 いま居間から見える教会のもみの木が飾りつけされています。

まいとしのくりかえし。12月の第1日曜日。でも、去年は2週目か3週目だったんだ。たぶん震災を考慮したと思われる。

おんなじことが繰りかえせる喜びを感じるね。

パン屋さん、オープン当初はごったがえしていましたが、半月たって落ちついたようです。パン屋さんもこれからが普通の日々。

普通の日々を共有したくて、きょうの昼食は娘といっしょにパン屋さん。

ことしも、あとすこし。みんなみんな普通の日々がつづけられるように、普通にがんばろう!

Posted by (ま) at 2012年12月02日 10:52
本当ですね。

平凡な日常、それがどんなに幸せなことか…

毎日、感謝して過ごさないいけないですね(*^_^*)
Posted by おじぎちゃん at 2012年12月02日 13:39

うん。おじぎちゃんと出会って、こうやって話ができることにも感謝です。

ことしは、ほんとたくさんの人と出会ったなあ。

って、まだ1か月あるんだけど、イベントもしごともひと段落しちゃってるもんで・・・あはは〜〜〜

Posted by (ま) at 2012年12月02日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック