\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2012年11月11日

ドナルドさんは海が嫌いなのかい?

週末の昼食。つくるのがめんどうだったので小学3年生と三浦海岸のマクドナルド。ちなみに相棒・平田景さんはおうちでラフ描き描き。

子どもが生まれてからずーっと、1日交替で家事・育児がセットでついてくる。なので、たまに3人ででかけたりすると、みょーにテンションがあがる現小学3年生なんだけど、マックに行くだけでもテンションがあがる安あがりな子どもでもあります。

mk_121111_dona.jpg

ところで、三浦海岸のドナルドさんは、年がら年中ベンチにすわって、朝から晩まで海に背をむけている。

海のそばにすんでいながら、海を見ているドナルドさんを見たことがないんだけど、ドナルドさんは海が嫌いなのかね。

気になったから聞いてみたけど無視されたよ......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | まっさんとけいちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いや〜、余りに海と子供が好き過ぎて、毎日毎日、雨の日も風の日も台風の日も、二十四時間、移り変わり行く海の様子と、子供たちとの記念写真を撮って貰いたくて、そこに座っているのでしょう!

      よろず語り部 夢追人拝
Posted by よろず語り部 夢追人 at 2012年11月11日 09:45

そうか!海が好きって気持ち以上に子どもが好きなんだ!

さすがは語り部・夢追人さんの解釈だなあ。

しかーし、子どもたちが好きって以上にじぶんが好きで絵本をつくっているわたくしはだいじょうぶでしょうか・・・

Posted by (ま) at 2012年11月11日 10:56
 昌広さま

 自分が好きじゃない人なんていませんよ!どんなに、他人に劣っていても...。

 問題は、自分以外も好きでいられるかどうかってこと。自分に自信と矜持がない人に限って、自分以外には愛を向けられないものです。

 その自己愛にも支えられた、他者への愛こそが、相手を憩わせプラスに働くことでしょう!

 自分を好きじゃない人が作った作品は、他人に対してもも不寛容です。

 ボクも自分が大好きですよ!もちろん、度々自己嫌悪にも陥りますが...。

 その躁鬱も含めて自分自身ですから。そんな自分をも受け入れないと!

               よろず語り部 夢追人拝
Posted by よろず語り部 夢追人 at 2012年11月11日 12:07

夢追人さん〜 愛が偽りにならぬよう、それだけは肝にめいじております・・・

Posted by (ま) at 2012年11月11日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック