\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2012年11月06日

10月28日の夫婦(メオト)よみ絵本ライブ@京都の4

ホテル京都ガーデンパレスでの夫婦(メオト)よみ絵本ライブ終了後、地下鉄にのって京都駅へ。17:06発の新幹線まで約1時間あり。

この日の新幹線のチケットは自己手配。JR東海ツアーズでとったんだけど、料金割引のうえ、京都駅各所でつかえる金券がひとり3000えん、ふたりで6000えんもついてたんだ。

そんなわけで、ふだんはお土産なんて、娘(小学3年生)および娘をあずけてる平田昌広の母&妹一家に、目についたものをさくさくっと買ってすませるんだけど。金券なんてもらうとダメだね。人間は欲望のかたまりだね。

新幹線の改札をはいったところに、お土産屋さんがぐるっとまわってならんでいて、青い目をしたひとが「Kyoto Omiyage!」なんていってるわきを、真剣な目をしたあほあほ夫婦がつきすすむ。

「金券は2まい。1まいで1店のみ。おつりはでない」

とりあえず1周は様子見。このへんで平田昌広は飽きてきちゃって、ざっくり買ってすませたくなるんだけど、相棒・平田景さんの欲望は深いから......じゃなくて、平田景さんは優柔不断だからきまりません。

オフィスまけ経理担当の平田昌広さんが、平田景さんに助言しつつ、1店目では「3020円でございます」ってすごい! お財布からだしたのは20えん。

この時点で16:40をすぎていて、新幹線の発車時刻17:06まで30分をきっている。

いそいでもう1軒。あせりはじめた平田昌広は帰宅後の夕食用に「これとこれ」って、さっさと選んで、平田景さんに「時間、まきでね」のサイン。でも、きまらない。16:50をすぎる。

ようやくきまって、さあ会計ってときに、平田景さんは泣きそうな顔で「このお店、金券の対象外だって」のサイン。構内の時計とにらめっこの平田昌広は「いいから現金で買って」のサイン。

しかーし、サインのよみまちがいか。商品ぜんぶ返して、でてきちゃった平田景。16:55。

ここで、金券をあきらめて、ホームにむかう判断をしなかったのは、平田昌広のミスだけど、あほあほ夫婦はむかいのお店へ。さきに「金券つかえますか?」って確認するむきだしの欲望。

いそいで商品をえらんで、新幹線のホームへ猛ダッシュ。絵本10数冊&小道具入りのカバンをもつ平田昌広は、平田景さんに「さきに乗車位置でまってって」のサイン。

わたくし40ン才。駅のホームをいまだかつてないスピードで疾走。

mk_121028_hiyorisisso.jpg
イメージ/運動会で疾走する平田昌広の姪

それが京都駅の新幹線のホームってのが、いいじゃありませんか。いや、よくないです。翌日、全身が痛かったもん。でも、まにあってよかった。

ちなみに、車内で確認したところ、2軒目のレシートの時刻は17:02。新幹線の発車時刻は17:06。

うーん。しんどかったなあ。10月28日。京都での1日が走馬灯のように......

みなさま、金券の取り扱いにはじゅうぶんにご注意ください。あはははは。

以上で京都レポート終了。京都のみなさん、ありがとうございました!

またきっとあえるね〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 出張から戻ってみれば、余りにも赤裸々ララララララララ〜♫な記事が...。

 本当はシャイな昌広さんが、この時ばかりは周りの目を気にせず、京都駅のホームを駆けている姿が目に浮かびます。

 それにしても景さん、危険過ぎます!乗り遅れてたら洒落にならないっす。

 「ただより高い物はなし」ってことに...。

 肉離れしなくって良かったですね〜?それにしても、絵本は重いんだから...。

               よろず語り部 夢追人拝

 
Posted by よろず語り部 夢追人 at 2012年11月08日 15:13

夢追人さん、なんだかひさしぶりって思ったら出張だったんですね。おかえりなさい。おつかれさまです。

いやあ、いま思いだしてもヒヤヒヤの失踪事件じゃくて疾走事件でした。

そのむかし、景さんは旅行会社勤務だったのですが、ミスが多くて、お客さんに「ミステリーツアー」といわれ、おもしろがられていたそうです・・・

Posted by (ま) at 2012年11月08日 18:21
あはははは〜 あはははははは あはははは〜

オモロ過ぎです

すんごい想像(妄想?!)楽しかったっす♪

後3日は笑ってられる(*^艸^)

ウキャキャキャキャ
Posted by おじぎちゃん at 2012年11月09日 00:57

あははは。

おじぎちゃんによろこんでもらえて、新幹線のホームを全力疾走したかいがありました!

でも、もうごめんです。たのむぜ、相棒......

Posted by (ま) at 2012年11月09日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック