\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2012年02月21日

「生活科えほん」ができるまで〜の27

さてさて、すでに『ありがとう!きゅうしょく』『そだてておいしい!ピーナッツ』が発売済みで、いまさら感がつよい「生活科えほん」制作日記だけど、のこりの1冊『チャレンジ!どんぐりクッキー』取材編だよ。

去年の9月のこと。どんぐりモード突入まえの平田昌広は、こんなことがあって、おおあわて。あせりまくり。

でもって、近所をさがしまわって見つけたのが、秘密のマテバシイポイント。

色つやよし。育ちもふっくらでばっちり。主役のどんぐり、マテバシイを見つけたところで平田昌広は、いったんおやすみ。こつこつ地道な作業は相棒におまかせだよ......

mk_1109_DonG_0918_1.jpg

そんなこんなで、たくさん、たくさん、ひろったマテバシイ。ぜんぶで何コだとおもう?

こたえは次回へ〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 「生活科えほん」制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです!!
「そだてておいしい!ピーナッツ」がとどきました。
ありがとうございます。
うちは、3冊購入をするので、いただいた本は、図書館へおいてみんなにみてもらいます。
お手紙の、「勝手にクレジット」ってなんだろうって話していて、うちのだんながみつけました!!
そして「ありえない!!」って言ってました。
びっくりです。
メールでとりあえずお礼だなんて失礼ですが、本当にうれしかったです。
そして、本当に内容もすごくよかったです。
落花生が土の中でなんで育たなければならなかったのか、
本気で考えています、落花生の気持ちになって。
本当に、楽しい絵本です!
Posted by フカガワ at 2012年02月21日 22:46
Posted by もりしげ at 2012年02月22日 04:29
夫婦先生お久しぶりです!


昨日夫婦先生を知ってる編集さんに作品を見ていただきました。


もしよろしかったら手紙を書きたいと思ってるのですが良いですか?
Posted by もりしげ at 2012年02月22日 04:34
フカガワさん〜

そんなに!ってぐらい喜んでくださってありがとうございます。フカガワさんちのラッカセイは(け)の絵のなかに生きていますよ。たぶん......

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。


もりしげさん〜

おひさしぶりです!って間に持ち込みされてたんですね。すごい行動力だなあ。

ところで、その編集さんとは何社の何さんなんでしょうか。そして、「手紙を書きたい」とは、編集さんにでしょうか? うちにでしょうか?

編集さんなら、もちろんどうぞ。うちの名まえをだしてもらってもかまいませんが、ぜんぜんプラスにははたらかないと思われます......

うちに手紙ってことであれば、メールで住所をお送りします。

というわけで、楽しいコメントまってまーーす。
Posted by (ま) at 2012年02月22日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック