\ ちょっとお知らせでーす /

☆ことばあそび絵本シリーズ最新刊『いすにすわってたべなさい。』発売!

 3月15日までサイン本販売予約受付中。くわしくはココをみてね〜
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2010年10月17日

『おかん』

「この絵本はお母さんと息子のありふれた日常を関西弁の会話のみで構成しました」

......なんて書くと、まじめでかたくるしいかんじがしないでもないけど、むしろ真逆の笑えるまぬけな親子なんだな。作者みずからいうのもなんだけど、爆笑まちがいなしだよ。
ただし、関西弁はまるでわからない平田昌広と平田景なので、この絵本のデザインをひきうけてくれた大阪在住のたかいよしかずさんに指導してもらったんだ。



うれしいことに、テレビやラジオで、いろんなかたに読んでもらってるんだ。
だれもが知ってるタレントさんとか、地方局のアナウンサーさんとか、そのへんのことは、そのうち、また、あらためて書かせてもらうね。

......平田昌広と平田景のおはなし会でも定番の1冊だよ。
もちろん、ふたりのかけあい、夫婦(メオト)よみでね。

ホームページにおはなし会の予定がのってるから、近くに行ったときには、あそびにきてほしいなあ。
posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165888207

この記事へのトラックバック