\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2010年11月17日

『どんどんめんめん』

ようやく新作が紹介できます。
いまのタイミングになってしまったこと、同日付の謝罪文のとおりです。申しわけありません。




さてさて、作者から、読み聞かせのときに、こんなふうにしてほしいなあってことだよ。

各「どん・めんキャラ」の吹きだしのセリフは、できるだけキャラクターになりきって、たとえば、「かつどん=西郷勝衛門」なら、西郷勝衛門っぽく(って、どんなだ?)読むと、楽しいことまちがいなしなのだ。吹きだし以外はリズムよく読んで、セリフにつなげてね。

小学校の読み聞かせにばっちりだよ。すでに何校かで実証済み!

図書ボランティアのお母さんがた。だまされたと思って読んでみてね。

posted by オフィスまけ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック