\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2015年08月01日

絵本ワールド in いしかわ〜の9. 北陸オフ会「すしべん」ってしってる?の巻

きのうのつづきの北陸オフ会です。

北陸4ママ&ファミリーと連れソフからの連れ湯からの、やってきたのはこちら〜

mk_150719_4962_sushiben.jpg

はい。Yahataすしべんです。

「すしべん」ってしってる?

しらない?

うん。46都道府県のひとはしらないかもね。

Yahataすしべんは、数十店舗のチェーン店なんだけど、そのすべては石川県にあるのです。

なので、石川県外のひとは、ほとんどしらないかもね。

どんなお店かっていうと、コンビニと、弁当屋と、ファミレスをまぜちゃったかんじ。

コンビニ的な商品と、お弁当やお惣菜がいっぱいの売店スペース。

そのおくにファミレスっぽい客席があって、そこではメニューをみながら、ふつうにオーダーできるのとどうじに、売店で買った商品をもちこんで飲食もできちゃうのです。

なんか文章にするとわけわかんないけど、店内にはいっても、やっぱりさいしょはわけわかんないです〜笑

でもって、なんでオフ会をここですることになったかっていうと、

mk_150719_4956_sushiben_kei.jpg

このかたが「いきたい!」っていったから。

はい。絵本ライブの内容・構成は、昌広さんがほぼぜんぶかんがえていますが、イベントのそれ以外のぶぶんでは、景さんの希望が9割ぐらいです。

そんなこんなで、4ママのひとりのよしえちゃんが幹事になって、景さんの希望にそって、なにからなにまでありがとうございました!

それでは、さいごに写真を数点。

mk_150719_4954_oden_hutomen.jpg

すしべんのおでんは、じぶんでトングでとってレジにもっていく形式。

ところで、だしがしみてるたまごのした。おでんの具に「たけのこ」ってふつうなの?

昌広さんも景さんもはじめての具だったんだけど、石川県ならでは?

それとも、しらないだけで全国的なのかな。おでんにたけのこ。

mk_150719_4957_agemono.jpg

かきあげには、北陸名物の白海老が〜! ……3匹だけ。

いやいや、値段をかんがえたらあたりまえだけど、白海老ぎっしりのかきあげ。いつかたべたいです。

そして、きわめつけはこちら〜

mk_150719_4960_sakepucho.jpg

ぷっちょの「塩じゃけ」〜!

北陸限定じゃないけどね。

4ママのひとりのこころちゃんに、むりやりたべさせられました。

味?

それは… じぶんでたべてください。

そんなこんなで、たのしい時間はあっというま。

2ママとは、ここでおわかれして。のこりの2ママと金沢のホテルまでおくっていただいたのでした。

オフ会おしまい。オフ会オフ。

レポートはいよいよ最終日。7月20日へと。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする