\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2013年02月28日

いくみが見あげたそのさきに…

おととい、絵本ナビShop/著者サイン本販売特設会場にて。『ありがとう!きゅうしょく』30冊を完売して、ほっとしたのはこのかた、

mk_130228_miageruikumi.jpg

かわきたしょうがっこう、1ねん1くみ・まるおかいくみです。

春はそこまできているね〜と、うろうろあるいているときに、いくみが見あげたそのさきに、いったいなにがあったのか。

それは...... またあした〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

そろそろテキストかこうかね@小学館「おひさま」6月号

3月15日発売の小学館「おひさま」4月号からはじまる新シリーズ。『きょうのごはんなに?』の第1回は、春が旬のアサリをつかったメニュー。

でもって、5月15日発売の6月号の『きょうのごはんなに?』のお題はっていうと......

mk_130227_ohisama6gatu.jpg

アスパラガスでやんす。

3月のなかばを目標に、相棒・平田景さんが原画アップできるように、ただいまテキスト&レイアウトを進行中。といっても、まだ1行も書いてないんだけど。

つねひごろから、判型や文字位置、そして場面設定と、ある程度のビジュアルイメージを意識してテキストを書いているので。まずはタイトルまわりをちょこちょこいじくりながら、すこしずつ気持ちをもっていきましょう。

ちょこちょこ、いじいじ。ちょっとひといき。ひといきばっかり〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

『くふうの図鑑』CMでアクセス数UP!

先週末から、(C) 小学館のアニメを中心に、『くふうの図鑑』のCMがスタート。それとともに、このブログの検索キーワード「くふうの図鑑」「ふろしき」「ドラえもん風呂敷」なんかが増加。いつもよりアクセス数が2、3割アップしています。(当該ブログ記事)

そんでもって、これがそのCM......



「ドラ○○ん」だか「名○○コナ○」だか忘れたけど、たまたまながれたこれを見て、うちの小学3年生がのたまった。

「よかった。文(ふみ/じぶんの名)がでてるページ、でなかったよ」
「よかった? 残念じゃなくて?」(とうちゃん)
「うん。だって、はずかしいもん」(ふみ)

はあ? はっきりいってカチンときましたよ。なにをエラそうにのたまってるんでしょうか。

そんなに「はずかしい」なら、モデルもことわればいいじゃないですか。そもそも、撮影モデルのおさそいだって、関係者の子どもなら「ノーギャラですむ」からって予算の問題なんですぞ。まったく......

なんてことを書きつつ、YouTubeの画像をコマ送りで見て、「ほんとにでてない」ってことを、かあちゃん=平田景の絵とともに確認している、とうちゃん=平田昌広は、うちの小学3年生以上のあほあほですな。まったく、なんだかなあ〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ニッスイの魚譜431選のファイルに書類をいれて

小学生の夏休みの課題。「海とさかな」自由研究・作品コンクールに応募すると、参加者全員にすてきなファイルがおくられるんだ。

mk_130225_nissuigyohu.jpg

うちの小学3年生が1年生のときにもらって、魚好きの平田昌広としては、ほしくてほしくてたまらなかったんだけどガマンして、翌年、2年生の夏休みに、「とうちゃん、ファイルがほしいから作品だして」っておねがいしてゲットしたのだ。

3年生の夏休みには、かあちゃん=平田景もゲットしたのだ。

このファイルは、ニッスイが所有している魚類の細密画をもとにしていて、コンクールの協賛社でもあるニッスイが、魚類431種をえらんで制作しているんだそうだ。

じーーーっと見ているだけで、うっとりする細密画だからさ。絵本にからめられないかってかんがえて、『だんごうおです。』の巻末の図鑑に借りられないかって、相棒・平田景さんが問いあわせたところ、権利関係が複雑すぎて、とてもとても無理とのこと。最終的には、写真と平田景の絵のまぜこぜになったのでした。

でも、結果的には、いいカタチになったと思うよ。平田景の絵と、ほかの絵描きさんの絵がまぜこぜだと落ちつかないしね。

そんなこんなのニッスイ・魚譜431選のファイルに書類をいれて。本日は、1年で、もっともしんどいしごと確定申告へ。いってまいりまする〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

イソヒヨドリを発見しても他人の家の撮影はいけません。

とつぜんですが、好きな野鳥はなんですか?

わたくし平田昌広はイソヒヨドリが好きなんです。なぜって、釣り場でよく見かけるから。

イソ(磯)っていうだけあって、砂浜ではあまり見かけません。磯や漁港なんかでよく見ます。メバルやアオリイカをねらってるときに、岩場でちょこちょこえさをさがしています。

ハデな体色・模様じゃないんだけど、地味にもなりきれない中途半端かんじが、じぶんとあわさって見えるような......

はい。イソヒヨドリはこんなかんじです。

ちょっとふざけた名まえのサイトだけど、野鳥サイトの老舗「Yachoo! オンライン野鳥図鑑」で確認くださいませ。

そんなこんなのイソヒヨドリが、ついこのあいだ、近所の家のベランダの屋根で、ずーっとさえずっていたんだよね。おそらくは屋根裏あたりに巣があるのではと思われるけど、飛びたつ気配もなくとどまっている。

イソヒヨドリ好きとしては、写真が撮りたくてしかたがなかったんだけど、他人の家のベランダ(しかも洗濯物あり)をじーっと見ているのは、あきらかにあやしいわけで。そのうえカメラをとりだしたら、おまわりさんをよばれてもしかたがないわけで。泣く泣く写真をあきらめて立ち去ったんだよね。

磯なんかで見かけるときは、えさをさがして動きまわってるから、シャッターチャンスがすくないのだよ。

mk_130222_130126_tugumi.jpg

くやしいから、イソヒヨドリとおんなじツグミ科のツグミを載せてやる。けっこういいかんじに撮れたからね。じまん!

でも、まちがいないでね。写真はツグミ。あやしい人にはなりたくないから、イソヒヨドリの写真はありません。こんど撮ったらブログでじまんするもんね......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

お昼にさそわれた平田景が食べたいもの。

打ちあわせやらイベントやら、しごとで昼食にさそっていただくことがよくあります。

とってもうれしいおさそいなので、ぜひぜひごいっしょさせていただきたいわけですが、相棒・平田景さんは、ふだんはきちんとした昼食をとらないので、ちょっとかんがえてしまうのです。

なんてたって、バナナウーマンですからね。晩ごはん以外は、バナナとコーヒーが主食であります。

というわけで、さそっていただく身分でありながら、たいへんきょうしゅくなのですが、そんなときはひとこと「デザートだけでもかまわないよ」と、つけくわえていただけると......

mk_130221_honkongen_ice.jpg

はい。おとといの昼食は杏仁豆腐とバニラアイスでございます。

ホリプロ本社での収録をおえて、すぐめのまえの香港園にて。

徳間書店の営業Sさんは、「ほんとうにそれだけでいいの?」といいつつも、デザート昼食をみとどけてくださいました。

あっ、もちろん、Sさんもわたくし平田昌広も、ふつうの食事をいただきましたよ。

mk_130221_honkongen_men.jpg

はい。みなさままでデザート昼食におつきあいいただく必要はございません。ご迷惑おかけしますが、よろしくどうぞおねがいします......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

いよいよ本画スタート@国土社からでる絵本

デビュー11年ではじめて締めきりに間にあわなかった相棒・平田景さん。原画送付後にイラスト1点追加になってしまったけど、そのぐらいは想定済み...... じゃないけどOK!

というわけで、いよいよ5月刊行の国土社の絵本。本画スタートであります。

なんどか書いているとおり、このところ居間でしごとをしているため、手もとのアップを撮影しちゃいました。

mk_130222_kokudo_nuri.jpg

筆先入魂!

春になったら、しごと部屋にもどると思われるので、いまだけ特典写真(?)です。

こんなかんじで、ときどき写真をアップ予定。うん。ブログネタかんがえないですむから、らくなんだよね。あはは〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

たぶん本日からサイン本販売スタート@絵本ナビShop

わたしの記憶がたしかならば、本日から絵本ナビShop/著者サイン本販売特設会場で、『ありがとう!きゅうしょく』のサイン本販売スタートです。

絵本ナビのサイン本販売。何度かやらせていただいておりますが、いつまでも売れのこっていると、かなりのプレッシャー&ストレスなのです。小心者だからね。

「買ってちょうだい」とはいいませんが、どうか宣伝してやっておくんなさい。

mk_130208_ehonnavisine.jpg

こんなぐあいに絵つきでサインしております。「1ねん1くみ・まるおかいくみ」が牛乳をちゅーちゅー飲んでいるところです。本編の牛乳パックの絵は、知る人ぞ知る絵本のうんちくのアレです。

「生活科えほんシリーズ」の「生活科」は、1、2年生の必須教科。新入学のお祝いに、サイン入りの『ありがとう!きゅうしょく』はいかがですか〜 全国ご当地給食マップも載ってますよ〜

でもって、本日は、『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園 #9』@ニコニコ生放送の収録でもあります。そのあとメオトはおわかれして、わたくしピンしごとでアリス館にむかいます。たぶん、ことしでる絵本の打ちあわせです。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

うめぼしのたねを… 小学3年生の想像力

まいあさ、うめぼしでごはんをたべているとうちゃんに、小学3年生がいった。

「とうちゃん、うめぼしのたね、まいたら、うめぼしがなる?」

うん。なかなかおもしろいじゃないかい。

もちろん、じょーだんでいっているのだけど、うめぼしのたねでも、まけば「(ウメの)めがでるのかなあ」とは、半々ぐらいでおもっているようす。

たねにも「いのちがあるんだよ」ってことをはなしたうえで、「ためしにまいてみようか」といったら、のってこなかった。

なんだよ。きゅうに現実にもどりやがって。

「うめぼしのたねをまいたら、うめぼしがなる」

絵本のネタとしても、おもしろそうだけど、「うめぼしがなった」ところで、かなり地味だし、なにより『ぶたのたね』みたいな名作があるからね。とりあえず、脳みその引きだしにしまっておくことにした。

mk_130220_w0908.jpg

小学館「おひさま」の「ワタルととうちゃんシリーズ」で、うめぼしを題材にしたことがあるんだけど、あのときにこのアイデアがあったら、導入部につかえたなあ......って、ちょっと残念。

え? とうちゃんはお金がなる木のたねがほしいかって?

いやいや。とうちゃんは、ベストセラーになるネタがほしいです......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

『プレNEO・くふうの図鑑』@小学館

小学館のプレNEOシリーズ。7冊目の『くふうの図鑑』がとどきました。平田景の絵が載っています!

表紙には...... ざんねんながらありませんでした。

でも、トビラには、

mk_130218_kuhunozukan.jpg
(C)小学館

じゃじゃじゃーん。どれが平田景の絵かわかる?

わからなかったらファン失格です。(つーか、ファンなんているのか?)

ちなみに、うちの小学3年生が撮影モデルとして、こけしみたいな顔をさらしています。「びっくり箱におどろいてる」こけしちゃんです。



初回特典は、ドラえもん風呂敷! あと2、3日で書店にならぶでしょう。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

見てね!!『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園 #9』@ニコニコ生放送

進行表チェックしました。『だんごうおです。』の夫婦(メオト)よみ+インタビューみないな内容です。

mk_130219_horiprohoikuen.jpg
スクリーンショット (C) niwango,inc.

2月21日(木)12:00〜13:00
『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園 #9』@ニコニコ生放送

アカウントをとれば、ここ(番組詳細)で予約視聴もできるそうです。お昼たべてるから見らんないよ〜ってひとは、ぜひぜひ。

2週間後ぐらいに、YouTubeにもアップされるそうです。あとでもいいから見てみたいってひとは、ぜひぜひ。アップされたらお知らせします。

まあ、じぶんでははずかしいから見ないんだけどね。相棒・平田景さんは、まじめなのでしっかり見るとおもわれます。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ムラサキカタバミと気づかなかった作者の恥です。

このあいだ、近所をうろうろ散歩していたときのこと。

ダイコンがいっぱいうわってる畑のはじっこの、陽あたりのいい斜面に、かわいい花を発見した。

mk_130127_murasakikatabami.jpg

「何スミレかな」って、ふかく考えずにスミレって脳内分析して、なおかつ種を同定しようとおもって、写真を撮っていえに帰った。

でも、いろいろ調べてもわからない。

『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』をつくってるとき、よくのぞいていた身近な野草をみてもわからない。

しかたがないので、そのサイトの管理人のかたにきいてみたら、すぐに判明した。

ムラサキカタバミだった......

じぶんのあほあほ脳にショックだなあ。だって、『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』にでてくる花だよ。

あかかたばみ むらさきかたばみ ただの かたばみ
(3回くりかえしてみてね)

しかも、ムラサキカタバミは、『みぢかなしぜんではやくちことば』のアイデアのきっかけとなった花。(そのエピソードは講談社「絵本通信」バックナンバーで)

がががーーーん。ほんと、じぶんにがっかりだよ。

がっかり、たおれないように言い訳しておこっと。

えーとねえ、ムラサキカタバミはもともとは園芸種して入ってきているから、いろいろ品種改良されてるんだよね。もっと花のつくりがおおきくて、色鮮やかで、ハートの葉っぱがわさわさあったりね。そんなのばっかり見ていたから、野生化した繊細な花をみても、わからなかったんだよ!

ああ、くやしいっ。

でも、ムラサキカタバミが好きになったよ。庭先なんかにさいている「わたしをみて〜」みたいな、ハデなムラサキカタバミは、あんまり好きじゃなかったからね。

うん。よかった。ムラサキカタバミ〜 あのとき好きになったよ〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

平田温泉は「ひらたおんせん」じゃないよ!

はい。平田温泉と書いて「へいでんおんせん」です。

名古屋のお風呂屋さん、平田温泉のにゃんこ女将は、相棒・平田景さんのツイ友で、平田昌広のFBお友達で、昨年、メルヘンハウスにおじゃましたときには、絵本を買ってくださったうえに、名古屋みやげまでいただきました。

そのときにもらったつけてみそかけてみその味にどっぷりはまった平田景さんおよびうちの小学3年生。なにかにつけて「つけてみそ〜かけてみそ〜」とチューブをむにむに。「おいしかった!」と報告。

さらには、にゃんこ女将がTwitterにあげたオリジナル手ぬぐいを「ほしい!」と平田景さんがさりげなく(確信犯的に?)いったら、ほんとうにおくってくださいました。

mk_1302_nyanko3kara.jpg

じゃじゃじゃーん。

しかも、名古屋の味「コーミソース」があらたな刺客として、おくりこまれてきました!

ちなみに、西村繁男さんの『おふろやさん』@Amazon.co.jpは、とくに関係ありません。お風呂つながりで、いっしょにしてみました。

ちなみに、平田昌広テキストに、西村繁男さんの娘さんでもある、にしむらあつこさん@メルヘンハウスが絵を描いてくださった絵本が、ことしの夏ごろ刊行されます。

というわけで、「絵本でつなぐお風呂と名古屋」のコーナーでした〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

締めきりぎりぎり平田景ファイト!

たびたび、でてくる来年まで公言できないしごと。相棒・平田景さんに依頼があった絵は締めきりぎりぎり。

来年まで公言できないうえに、配本されるのは再来年で、なおかつ、ふつうの書店では取りあつかってない特殊な書籍なんだけど、締めきりはふつうにやってきます。

デビュー11年で、はじめて締めきりに間にあわない事態になりそうです。

でも、手をぬくことなく、いままでにないぐらい真摯に描いております。

mk_1302_kayirositei.jpg

あらかじめ、色鉛筆のナンバーをかいて色指定。ていねいにていねいに塗っています。

これまでは、行きあたりばったりで、本能的に色塗りしていましたが、こんかいは相棒なりに計算して色設計しています。

ま、おおくの絵描きさんは、はじめっからそうしているか、本能的な色塗りの本能レベルが尋常じゃないか、いまさら感もただよっているけど、向上心はたいせつです!

もうひといき。ファイトだ!相棒ひらたけい〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ネットの番組に出演するよ@ニコニコ生放送・ホリプロちゃんねる(ch192)

あとで台本をおくってくれるってことで、現時点では、なにをするのかさっぱりわかりません。

よくわからないけど、ニコニコ生放送というネットの番組にでて、たぶん、『だんごうおです。』を夫婦(メオト)よみします。

ラジオやテレビに出演したことはあるけど、「生放送」ははじめてだよ。だいじょうぶかね。

本番になると、段どりを無視しがちなひとがいるからね。あっ、それは相棒じゃなくて、わたくし平田昌広なんだけど、いったいどうなる生放送。

ところで、ニコニコ生放送ってこんなかんじ?

mk_1302_niccori.jpg

いやいや、すみません。このニコニコは、『チャレンジ!どんぐりクッキー』にでてくる、にっこり食べられるドングリのマークです。

さいごに、いまわかってることだけ、お知らせします。


 番組名/子育てシャベリ場!ホリプロ保育園

放送媒体/ニコニコ生放送・ホリプロちゃんねる(ch192)

 放送日/2月21日(木)12:00〜13:00

 
※後日、ダイジェスト動画をYouTubeにアップ予定。


こんなかんじです。みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | メディアとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

タイトルちら見せ〜@国土社からでる絵本

こんかいのタイトル文字は、相棒・平田景さんの描き文字です。

黒ペンで描いてもらった字をスキャナーでとりこんで、Adobe Illustratorでトレースして、ざっくりめにパス化すると、曲線が単純化されて、ちょっと木版っぽいかんじに。つづいて、Adobe Illustratorで線の内側をベタで塗るとこんなかんじに......

mk_130213_kokudotitle.jpg

何パターンか色をかえたのを国土社におくって、検討してもらっています。

描き文字の線をいかして、ベタで塗ったタイトルは、『いるかはさかなじゃないんだよ。』『それいけ!ぼくのなまえ』とおんなじ。

ただし、どちらもパス化していないので、こんかいのほうが強めにかんじる予定。気になるタイトルは......

『おかわり5はいにびっくりしたよる』

そうです。うえの画像はそのうちの2文字。「たよ」部分なんです! ......なんてね。うそです。まっかなうそです。でたらめです。

すみませんが、ひきつづきタイトルはないしょでございます。おたのしみに〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

構想30年!ただいま鋭意執筆中

それは、30数年まえのこと。ある家族の日常におとずれた非日常的生活......

mk_130211_0siire.jpg

なぜ父は押しいれに入ったのか?

平田昌広と平田景がえがく、新たなる家族のストーリー。乞うご期待。

えーと、うまーくことがはこんでも、2年、3年はかかるかな。

うん。そういうおはなしを書いております......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

チャーハンの気づかい/とうちゃんのビミョーなこころもち

先週の日曜日。相棒・平田景さんが描き描きしているあいだに、うちの小学3年生と昼ごはんは近所の中華屋さんで。

はじめて行ったお店で、さんざんまよってたのんだチャーハンをうっとりしながら食べる小学3年生。よっぽどおいしかったのか、ぱらぱらのご飯をかみしめて食べている。「一杯のかけそば」みたいな。いや、ちゃんと二人分(とうちゃんは海鮮そば)+ギョウザもたのんだんだけどね。

でもって、きのうは、とうちゃんがチャーハンをつくってみた。

mk_130210_yakimec.jpg

干しえび+三つ葉+卵をあっさり味で。

小学3年生は言ったよ。「とうちゃん、このあいだのチャーハンと "おんなじぐらい" おいしいよ」って。「おんなじぐらい」ってビミョーな表現に気づかいを感じるじゃありませんか。

うーん。とうちゃんもビミョーによろこべない感じだけど、ここはすなおによろこんで、小学館「おひさま」4月号からはじまる「すずちゃん」新シリーズに、チャーハンネタをいれますかね......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

打ちあわせで所望する飲みものはなに?

レモンスカッシュ、ジンジャーエール、バナナジュース。

打ちあわせの席でこんなものを所望するのはどこのどいつでしょうか?

はい。わたくし平田昌広でございます。

相棒・平田景さんとかんちがいしたひとがおおいのではないでしょうか。いえいえ、平田景さんは、ほとんどのばあいコーヒーをたのみます。家においても、1日何杯のコーヒーを飲んでいるのか。5、6杯? もっと?

mk_130210_barista.jpg

さいきん入手したエレファントカシマシ仕様のネスカフェ・バリスタで、ばりばりばりっと(ほんとにそんな音がします)飲みまくっています。

そんな平田景さんは、わたくしがバナナジュースをたのむと、「ぷぷっ、バナナジュースだって」なんていうのですが、朝食がバナナの平田景さんにそんなことはいわれたくありません。

ちなみに、なぜか打ちあわせで指定されることがおおいAfternoon Teaには、バナナジュースもジンジャーエールもなく、レモンスカッシュはおしゃれな味でにがてなため、しぶしぶアイスティーをたのんでおります......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

表紙の試し塗りちら見せ〜@国土社からでる絵本

絵本制作。各種宣伝のため、表紙が先行するばあいがひじょうにおおいです。

こんかいもね。表紙をちらちらり、ちら見せ〜

mk_130209_kokudohyo1.jpg

ちなみに、このまま進むともかぎらないので、みなさんの手もとにとどくころには、色みなど、じゃっかんちがったりするかもしれません。

相棒・平田景さんからバトンタッチして、いまから、わたくしが、MacBookProでへなちょこデザインします。

「へなちょこも味のうち」と、おもってやっておくんなさい......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする