\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2012年07月31日

必見!ライブ写真たっぷりだよ。

え〜と、1泊2日の香川では、うどんは3杯たべました。

mk_120728~29_0084.jpg

うまかったあ!

きょうは、地元の小学校のサマースクールの講師。香川レポートはしばらくさきになりそうですが、会場の三豊市在住の夢追人さんが、絵本ライブの写真たっぷりで、ブログ記事をかいてくださっています。

これがその記事〜

臨場感のあるすっごくいい写真です。夫婦(メオト)よみ絵本ライブ未体験のかたは、その雰囲気を。体験ずみのかたは、そのときの気持ちを。びしびしかんじる写真です。

ぜひぜひ、のぞいてね〜〜〜
posted by オフィスまけ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

四国から帰宅したけれど・・・

昨夕、高松空港よりJAL1408でもどってきております。が、ひきつづきブログはタイマーでございます。

mk_120730_gyutaro.jpg
絵本ライブのふたり(写真/飯島智恵さん@徳間書店)

だんごうおツアー@石川の未公開写真その3。

平田景のツイッターは再開しています。ブログも、あしたから再開予定ですが、四国レポートはしばらくおまちください。

あしたは、地元の小学校のサマースクール。「いろんないきもの新種発見」という『だんごうおです。』スペシャルワークショップをします。初のこころみ、さてどうなるか。どきどきするな〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ただいま四国に行ってます。。

ひきつづき、香川県に滞在中。本日は、高松センタービル・大ホールにて、BabyKumonスタート記念・夫婦(メオト)よみ絵本ライブです。お客さんにあわせて、講演会になるかもしれません。

mk_120729_sine.jpg
サインをするふたり(写真/飯島智恵さん@徳間書店)

だんごうおツアー@石川の未公開写真その2。

業務連絡は平田景の電話しかつかえないケータイへ。ツイッターはおやすみ。ブログはタイマーで更新。みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ただいま四国に行ってます。

じゃじゃ〜ん。きのうのうちに小学3年生をばーば&いとこの家にあずけて、朝6時まえの電車にのって、羽田発JAL1403にのっかって、夫婦(メオト)よみ四国初上陸!

本日は香川県三豊市の高瀬町農村環境改善センターで、講演会&絵本ライブ。たのしみだ〜〜〜

mk_120728_ken6.jpg
明日を見つめるふたり(写真/飯島智恵さん@徳間書店)

だんごうおツアー@石川の未公開写真その1。

業務連絡は平田景の電話しかつかえないケータイへ。ツイッターはおやすみ。ブログはタイマーで更新。みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

速報!『だんごうおです。』サイン本販売

絵本ナビにて『だんごうおです。』のサイン本販売。いつのまにかスタートしてました。

『だんごうおです。』(サイン入り)@絵本ナビ

ただいま現在30冊中のこり22冊です。みなさま、おはやめにどうぞ〜〜

posted by オフィスまけ at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロングセラーにあこがれて

だんごうおツアー富山編で、平田昌広がとうとつによみはじめた絵本。



あしたはいよいよ四国! 香川県でも登場するかも、あーんあんの絵本です。

何十年もよみつがれる絵本。1冊ぐらいはのこしたい。のこせたらいいなあ......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

だんごうおツアー@絵本ワールドin石川&富山の6

7月16日の午後の部は、絵本ワールドin石川(ただしくは「いしかわ」と開きます)3会場の本陣? 金沢会場です。

北國新聞赤羽ホール。「ホール」って名まえのとおり、ひな壇椅子席にステージあり。ステージから客席まで距離があったので、ステージの下でやらせていただくって前日の下見のときに打ちあわせ済み。

さらに、徳間書店のN部長の提案で、OHP(あってる?)をつかって絵本をスクリーンに映写するって作戦。ようするに、絵本を2冊ずつ用意して、平田景がめくるのにあわせて、おなじ1冊をOHP上でもめくって、それがステージのスクリーンに映写されるってこと。

うしろのほうでは、見にくい絵本もばっちりってわけ!

正直にいうと、平田昌広も平田景もこの作戦には期待してなかったんだよね。うちらふたりにおいては、はじめてのこころみだし、うまく絵本が映写できるか、平田景のめくりとスクリーンがシンクロするか...... ごめんなさい。ぜんぜん期待してなかったんです。

ところがびっくり、これがなかなかよかったんです。N部長みずからOHPのオペレーターをやってくれて、タイミングはばっちり!効果はばつぐん!

mk_120716_iiji2.jpg
△クリックすると拡大するよ(写真は飯島さん@徳間書店)

いやあ、N部長、うたがっちゃってすみません。ありがとうございます。ほら、お客さんもこんなに楽しそうです......

mk_120716_0079.jpg
△クリックすると拡大するよ

子どもたちの笑いがたえなくて、平田昌広はちょっと調子にのりすぎたかもしれません。

1.『どんどんめんめん』
2.『かいてんずしだいさくせん』
3.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』
──はやくちことば&ライブお絵描き
  「あぶらなのなかま・やさいクイズ」「そうぞうりょくのタネをまこう」
4.『いろんなこそだてずかん』
5.『だんごうおです。』
6.『おかん』(富山弁バージョン)
むりやりアンコール.
  フリップネタ『かめからこうらとったら…』
  『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』

これが本来のセットリストですが、「あぶらなのなかま・やさいクイズ」をぶっとばしちゃって、あとでむりやりいれこみました。平田景さんごめんなさい。あんまり楽しいものだから、いちばんもりあがっていたのは平田昌広本人かもしれません。

つづくサイン会も盛況でした。ひとりひとりとはなしながら、ここでもいちばんもりあがっていたのは平田昌広だったでしょうか。

Twitterやブログでおなじみのかたにもあえました。すでにたくさんの絵本を購入済みなのに、またまた買ってくださったこころちゃん。差しいれをくださったぱんだかーたん。ありがとうございます。

そんな金沢会場のようすは、北國新聞の記事ぱんだかーたんさんのブログ記事でもどうぞです。

そして、さいごに、7月14日から16日の3日間。あつまってくださったお客さんと関係者のみなさまに、こころから感謝です。ほんとにほんとにありがとうございました!楽しかった!

11月には岐阜県飛騨市で夫婦(メオト)よみ絵本ライブです。金沢からは東海北陸自動車道経由で約2時間とのこと。日帰りぎりぎり???

石川県、富山県のみなさん、またいつか、おあいできますように〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

だんごうおツアー@絵本ワールドin石川&富山の5

15日の夜は、金沢会場のそばで、こじんまりとした懇親会。

『おかん』『おとん』『かいてんずしだいさくせん』のデザイナーでもあるたかいよしかずさんとは数年ぶり。たくさんおしゃべりするつもりが、いつのまにか全体が矢玉四郎さんの熱い熱い独演会となり、その道の大先輩に強烈なエネルギーを注入していただきました。いや、ほんとにキャリアに重みがありました。びしびし熱かったです...... とはいえ、うちらふたりのみ泊まりは小松会場方面なので、タクシーで30分ちょっと、熱いエネルギーもすっかり冷えきって就寝。

しきりなおし。7月16日午前の部は、絵本ワールドin石川・小松会場。「3会場でいちばんお客さんがあつまりません」ときいていたので、会場は椅子席をとっぱらって、床に直接ござをしいてもらって準備OK。

「じぶんちだと思って楽しんでね」って、平田昌広のおきまりのMCは、忌野清志郎のMCからパクったものだけど、ほんとに「じぶんち」状態のアットホーム感全開。これはこれで、とってもいいかんじ......

mk_120716_0074.jpg
△クリックすると拡大するよ

mk_120716_iiji1.jpg
△クリックしても拡大しないよ(写真は飯島さん@徳間書店)

前日の白山会場の反応をふまえて、手をくわえたセットリストはこんなかんじ。

1.『どんどんめんめん』
2.『かいてんずしだいさくせん』
3.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』
──はやくちことば&ライブお絵描き
  「あぶらなのなかま・やさいクイズ」「そうぞうりょくのタネをまこう」
4.『いろんなこそだてずかん』
5.『だんごうおです。』
6.『おかん』(富山弁バージョン)
むりやりアンコール.
  フリップネタ『かめからこうらとったら…』

『いろんなこそだて〜』は平田景のひとりよみ。さいごに『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』もやったっけ?

飯島智恵さん@徳間書店@Twitter平田景@Twitterのツイッター友だち(略して「ツイとも」)のおじぎちゃんが差しいれもってあそびにきてくれて、ほんとにアットホームな時間になりました。

というわけで、のこすところは金沢本陣! 次回は、だんごうおツアーレポート最終回なり〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

だんごうおツアー@絵本ワールドin石川&富山の4

絵本ワールドin石川の白山会場・白山市鶴来総合文化会館でライブを終えて、さくっとお弁当たべて、タクシーにのりこんで、時間がないぞ急げえ〜と、うつのみや金沢工大前店へ。

ここはね、絵本ワールドの予定外。15日の午後があいちゃったから、「観光でもしてね」って、徳間書店の編集担当Kさんにやさしくいってもらったんだけど、もったいないから営業さんにたのんでいれてもらった会場。

とはいえ、告知をしたのが5日まえだったから、「お客さんゼロ?」って不安をかんじつつ店内にはいると、まさに子どもゼロ。金沢工大前店って名のとおり、学生さんらしき若者が6、7人。お客さんがすくないのにはなれてるけど、ゼロは初体験。とっても気持ちがいい店長さんが娘さんをつれてきていたから、お客さん、ひとり確保!

ひとりだけだと、見ているほうが緊張しちゃうから、徳間書店のN部長および飯島智恵さん@Twitterに、店長の娘さんをかこんでもうらうことにして、サクラをいれて、お客さん、3人確保!

そんなことをはなしながら、あっというまに時間がきて、控え室をでていくと、熱〜いおかあさんの視線がつきささる。やったあ。あきらかにお客さんです。ほっとして、店長さんがこの日のためにつくってくれた即席の会場へはいると、そこそこお客さんがあつまっていました!

mk_120715_0065.jpg
△クリックすると拡大するよ

手作り感があったかくて、じーーんとうれしかったなあ。いい時間だったなあ。

あとでわかったんだけど、熱〜い視線は、『おかん』『おとん』のファンっておかあさん。たまたま数日まえに、この書店で本をかったとき、いれてもらったこの日のチラシをみて、「え?ほんと?『おとん』の作者がくるの?」って、うれしくって楽しみにしてたって、サインをしながら、いろいろおしゃべりさせてもらいました。いやあ、こちらのほうこそ、とってもうれしいです。

ここでのセットリストは、すべてその場での即興。平田昌広の思いつきなので、ちょっと記憶があやしいけど、だいたいこんなかんじ。

1.『おとん』
2.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』
──はやくちことば&ライブお絵描き
  「あぶらなのなかま・やさいクイズ」
3.『いろんなこそだてずかん』
4.『どんどんめんめん』
5.『だんごうおです。』
6.『おかん』(富山弁バージョン)
むりやりアンコール.
  フリップネタ『かめからこうらとったら…』

『いろんなこそだて〜』は平田景、『どんめん』は平田昌広のひとりよみ。あとは、『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』もやったかな???

ああ楽しかった!

そして、だんごうおツアー一行は、金沢会場へ移動。翌日のために下見をすませて、たくさんの児童書出版社のかたがたにあいさつして、実質30分未満の兼六園観光をして、しばしの休憩をはさんで、主催者と出演作家との懇親会へ。夜はふけていくのでした......

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

『おかん』の金沢弁バージョンだよ。

だんごうおツアーのレポートの途中ですが、ちょっとお知らせです。

最終日の金沢公演にきてくださったかたが、『おかん』を金沢弁に翻訳してくださいました!

mk_120723_hogen_map.jpg

ホームページの「ほんげんよみ」から、ぜひぜひチェックしてください。

だんごうおツアーでおひろめした石川県のおとなり富山弁バージョンとは、似ているところもあるものの、やっぱりちがってたのしいです。いやあ、日本って、せまいようでひろいんだなあ。

というわけで、ホームページで全国の「ほうげんよみ」を募集しています。みなさま、どうぞよろしくです。

そして、あしたから、レポート再開〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

だんごうおツアー@絵本ワールドin石川&富山の3

ところで、金沢は大都会だったよ。地方都市にありがちな駅前空洞化とはまったく無縁ってかんじの栄えっぷり。すてきなところでした。

しかーし、散策するよゆうはまったくないまま、15日の朝9時にホテルのロビーででむかえてくれたのは、徳間書店のN部長とIさん。

というか、IさんはTwitterで本名を名のってるので、名まえだしていいんだよね。Iさん改め飯島智恵さん@Twitterのタイムラインをさかのぼると、平田昌広と平田景の「だんごうおツアー」がかいまみられるかもです。

というわけで、徳間書店のおふたりと、うちらふたりでタクシーにのりこんで、むかったさきは白山市鶴来総合文化会館。絵本ワールドin石川の白山会場であります。

ここはね、地域のコミュニケーションがしっかりできてるんだろうね。人口のわりには集客率が高いかんじで、もちろんそれは、平田昌広と平田景の知名度とはかんけいなく、イベントがあると、なにはともあれ「よーし、いってみよう!」って土壌ができてるんだろうね。ノリもとってもよくて、

mk_120715_0064.jpg
△クリックすると拡大するよ

すてきな笑顔を撮らせてもらいました。

うちのミスにより、ピンマイクが1本しかなくて、地声でやることになったり、セットリストがしっくりきてなかったり、お客さんにフォローされた感がつよいライブでした。

1.『どんどんめんめん』
2.『おとん』
3.『みぢかなしぜんではやくちことば/くさばなのまき』
──はやくちことば&ライブお絵描き
  「あぶらなのなかま・やさいクイズ」
  「そうぞうりょくのタネをまこう」
4.『いろんなこそだてずかん』
5.『とうちゃんはかんばんや』
6.『だんごうおです。』
7.『おかん』(富山弁バージョン)
むりやりアンコール.
  フリップネタ『かめからこうらとったら…』
  『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』

『おとん』『とうちゃんはかんばんや』は平田昌広ひとりよみ。『いろんなこそだてずかん』は平田景のひとりよみ。ほかは夫婦(メオト)よみで、サイン会に突入。

ふたりのファンってかたは、ほとんどいないかんじだったけど、たくさん絵本をかっていただきました。ありがとうございます!

そして、午後の部は、急きょいれてもらったうつのみや金沢工大前店へ。さくっとお弁当たべて、タクシーにのりこんで、時間がないぞ、それいそげ〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

だんごうおツアー@絵本ワールドin石川&富山の2

というわけで、お寿司をたべて、甘いものたべて、高岡市立中央図書館入り。

富山の語り部・神保康子さんがでているおはなし会に参加ってことだったんだけど、30分まるまるいただけることになったので、それなりにセットリストをかんがえといたんだよね。

とはいえ、図書館内なので、ぶーぶーカズーをならしたり、ライブお絵描きしたりってのはなしにして、絵本ライブっていうより、おはなし会ってことばがぴんとくるかんじ。

もともと、うちでは「おはなし会」っていってたんだけど、平田昌広は飛びはねるし、客席あおるし、平田景は筆もって絵を描くし、「おはなしですよ〜」ってかんじじゃないから、絵本ライブっていうようになったんだ。

でもって高岡市立中央図書館では、おはなし会ってことばがぴったりの時間で、くつろぎすぎちゃって写真を撮るのわすれちゃったりして。あははは。

mk_120714_0052.jpg

かわりに、あじわいたっぷりの高岡の路面電車でごまかして。セットリストはこんなかんじ。

0.『ルルちゃんのくつした』(せなけいこ)
1.『だんごうおです。』
2.『おとん』
3.『ねえ、ほんとにたすけてくれる?』
──フリップネタ『ばけたらなんになるのかな?』
4.『いろんなこそだてずかん』
5.『おかん』(富山弁バージョン)
むりやりアンコール.
  フリップネタ『かめからこうらとったら…』

『ルルちゃんのくつした』は、平田昌広の大好きな1冊。たまたま目のまえにあったので、図書館蔵書をかりて、せなけいこさんを前座に!『おとん』は、平田昌広のひとりよみ。そして、『いろんなこそだてずかん』は、富山の語り部・神保康子さんと3人よみで。射水市大島絵本館のTさんもかけつけてくれたり、とってもあったかい高岡での時間は、神保さんがよんでくれた富山新聞の記者さんに、カラー写真つきで記事にしていただいたんだけど、ネットにはアップされてないみたい。

すっかり「富山のおかあさん」みたいになってる神保さんといっしょで、ちょっと緊張したけど、ずうずうしく最終公演の金沢にもゲスト出演をお願いしたのでした。

そんなこんなで、この日は金沢に移動して泊まり。つづきは絵本ワールドin石川・白山会場から〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

だんごうおツアー@絵本ワールドin石川&富山の1

石川&富山レポート。とうとつにスタート......

7月14日。はやめの朝食をすませて、小学3年生をばーば&いとこの家にあずけて、電車にのって、飛行機にのって、富山空港。北陸にちゃくりーく。高速バスに乗りかえて、ついたところは富山県は高岡市。バス亭ででむかえてくださったのは、富山の語り部・やえもん文庫の神保康子さんです。

比較的ゆっくりできるのは、この日だけだからってわけじゃないけど、神保さんに、きときとのめちゃくちゃおいしいお寿司をごちそうになって、

mk_120714_0053.jpg

甘味処でいっぷくして(タバコはすわないけど)、いやあ、くつろぐなあ。写真を撮るよゆうもあるしね。

ちなみに、翌15、16日は、まいどおなじみの客席記念撮影以外は、The三大庭園・兼六園の数枚のみ。ちょー楽しいけど、ちょータイトスケジュール。あらしのまえの静けさか。お寿司おいしかったなあ......

そんなこんなで、あしたは、くつろぎすぎちゃった高岡市立中央図書館のようすをレポートするよ〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

次回は四国だ!夫婦(メオト)よみ絵本ライブ

石川&富山ツアーのレポートがまだなんだけど、つぎのイベントは7月28日の香川県三豊市。翌日は高松市。夫婦(メオト)よみ絵本ライブ四国初上陸です!

三豊市では、講演会+絵本ライブで90分。サイン会もさせていただきます。当日にテンションのピークをもっていけるように調整しないとね。



とうぜん、うどんは食べたいんだけど、『だんごうおです。』でかんじていただけるように、平田昌広の魚への愛は深いからね。海水をひきこんだお堀にマダイがいるという高松城。本番のまえに行く時間あるかなあ。

そして、おせわになった石川県、富山県のみなさん。11月には岐阜県飛騨市で夫婦(メオト)よみ絵本ライブです。

Googleマップにきいてみたところ、金沢からは東海北陸自動車道経由で約2時間。遠いけど行けない距離ではない???

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

だんごうおツアー@石川&富山

あっというまに、たのしく終了!

平田昌広ひとりでつっぱしって、お客さんは「おいてきぼり?」って、不安だったけど、「たのしかったよ!」って感想がちらほらとどいているので、ひと安心。

会場ごとに、びみょーにちがうセットリストと写真を整理して、後日あらためてアップします。

mk_120715_ken6.jpg

兼六園観光約30分......

2泊3日で5か所と、きつきつのスケジュールのなかで行ってきた観光名所であります。

ではでは、レポートはあらためて〜〜〜

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おひさま」8月号はDVDつき〜

小学館「おひさま」の発売。

『きょうはなんのひ?』は「しょちゅうみまい」ですよ。「ずすちゃんといっしょにしょちゅうみまい」ってことで、平田景のちぎり絵をそのまま原稿にしてみたので、ちょっとのぞいてみてね。



みなさま、どうぞよろしく〜〜〜

posted by オフィスまけ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ただいま留守じゃないけれど…

昨夜、ANA760便で帰宅しているはずですが、ひきつづきブログはタイマーでおやすみ中。

mk_1207_ikumi1.jpg

mk_1207_ikumi2.jpg

mk_1207_ikumi3.jpg

mk_1207_ikumi4.jpg

お留守番は、「生活科えほん」シリーズの丸岡育美(まるおかいくみ@トモダチコレクション)でした。

ありがと〜いくみ!

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ただいま留守にしております。。。

平田昌広と平田景は、だんごうおツアーへGo! ただいま石川県です。

本日の予定は

10:30〜11:30 小松市公会堂

13:30〜14:30 北國新聞赤羽ホール

お留守番は、「生活科えほん」シリーズの丸岡育美(まるおかいくみ@トモダチコレクション)におねがいしました。

mk_1207_ikumi1.jpg

mk_1207_ikumi2.jpg

mk_1207_ikumi3.jpg

業務連絡は平田景の電話しかつかえないケータイへ。ツイッターはおやすみ。ブログはタイマーで更新です。

本日は、徳間書店の営業さんがついてくださるので、飯島智恵さんのツイッターで、なにかしら中継があるかもしれません。

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ただいま留守にしております。。

平田昌広と平田景は、だんごうおツアーへGo! ただいま石川県です。

本日の予定は

11:00〜12:00 白山市鶴来総合文化会館

14:00〜 うつのみや金沢工大前店

お留守番は、「生活科えほん」シリーズの丸岡育美(まるおかいくみ@トモダチコレクション)におねがいしました。

mk_1207_ikumi1.jpg

mk_1207_ikumi2.jpg

業務連絡は平田景の電話しかつかえないケータイへ。ツイッターはおやすみ。ブログはタイマーで更新です。

本日は、徳間書店の営業さんがついてくださるので、飯島智恵さんのツイッターで、なにかしら中継があるかもしれません。

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ただいま留守にしております。

平田昌広と平田景は、だんごうおツアーへGo! ANA883便で富山からはいりま〜す。

本日の予定は

14:00〜 高岡市立中央図書館

お留守番は、「生活科えほん」シリーズの丸岡育美(まるおかいくみ@トモダチコレクション)におねがいしました。

mk_1207_ikumi1.jpg

業務連絡は平田景の電話しかつかえないケータイへ。ツイッターはおやすみ。ブログはタイマーで更新です。

なお、15、16日は、徳間書店の営業さんがついてくださるので、飯島智恵さんのツイッターで、なにかしら中継があるかもしれません。

posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする